ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

本気オープンしました!

という開店告知を、24時が過ぎたと同時に行うつもりで、パソコンの前で待ち構えていた3月31日深夜。

消費税を8%にして、(もしかして購入いただく方がいるかもと思い、念のため5%にしておりました。)FacebookとTwitterにアップして。。。と、することを書いたメモを用意して、いざ、その時を待ちました。ね、眠い、、、今日でいなくなってしまう人がいるあのお店に飲みにいきたい、、、と思いつつ、迎えた4月1日24時!さぁ、と設定画面にログインすると、、、

「メンテナンス中です」

ん?

。。。

あ、、、、そうか。。。消費税対策で。。。あぁ。。。

ということで、しばしパソコンの前で放心。もしかして?と思ってのぞいてみると、勿論お店のサイトも「メンテナンス中」・・・。

告知、、、できない、、と気がついたころにはすでに時遅しでした。ああそんなことなら、もっと早く8%設定しておけばよかった、こんな時間まで待ち構えていることなかった、とちょっと後悔して、メンテナンスが終わるまで私のお店は5%のままかーと、気になる思いを残したままとぼとぼ飲みに帰ったのでした。

しかし、続きがありました!

なんと、今日メンテナンス後のお店を見てみたら、勝手に8%になっておりました。。。えええ!凄いです!一体何人のシステム系の人(私はそっち方面にめっぽう弱いので、ひとくくりに“システム系の人”と呼んでいます)があの時間働いていたのでしょう!ふと、2000年問題を思い出してしまいましたが、今回もトラブルなく乗り越えられたのでしょうかね。。とにもかくにもラブディエンは、どこかの素晴らしいシステム系の人のおかげで無事開店することができました!(長い前置きですみません)

商品数もまだまだ多くなく、説明不足なところや至らないところがありますし、1人でやっているためなかなか迅速な対応ができないこともあるかと思います。皆様からのアドバイスを反映しつつ、少しずつ手を入れてよいお店にしていきたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。