ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ピンク!ピンク!ピンク!

ラブディエン!

私は大人になってからピンクが好きになりました。

昔はグリーンが好きでした。
服も、グリーンを好んで選んでいたし、高校生のとき履いていたブルマもグリーンでした。通称「みどぶる」って呼んでました。(←全くいらない情報)

でも、今思えばなんとなくグリーンってメジャーじゃないイメージ。

アメリカでは、なんか宗教がらみの日にみんなグリーンの服を着て教会に行くんですよね。何の日だったかなぁ?
でも、普段はあまりグリーングリーンしていない気がする。

北欧はアイスグリーンのイメージありますね!
よっムーミン色!

あ、違う、ピンクの話だった・・・

ピンクって、すごく魅力的な色。
なんか、こう、女性的な色ですよね。

いろいろなピンクが好きで、だから商品も、ピンク色があれば仕入れてしまいます。
例えば、

93373319_o5

カラーブロックボールペン。このピンクは少し黄みがかっていて優しい色合い。ベビーピンクっていうのかなぁ?あーこういう色のセーターとか着ているおばあちゃんとかきっと超かわいいなぁ・・・。

71423953

このモロッコのバブーシュは、定番なんですけどオシャレ感の強いシャーベットみたいな濃いめピンク。これも黄みがかったピンクですね。うーんこういうのにも弱い〜〜!甘いんだけど、なんだか少し落ち着いた雰囲気もあります。

93202037_o3

おーーーーま・さ・に、大人ピンク!このリサラーソンの花瓶は、ブルーや白が定番なんですけど、新色でピンクが出たんです!!ひーカワイイ!!と、飛びついてしまいました・・・。でもでもさすが!!このうっすらとした、上品なピンクでホレボレしちゃうぐらい素敵。

93234483_o6

実はこのリトアニアリネンのクッションカバーは、思っていたよりピンクが濃かったんです。リサラーソンぐらいのピンクを想像していたから、すこーし残念。。。このパステルピンクもかわいいんですけどもね。置く部屋を選んじゃう感じがしますよね。

72948973_o1

そうそう、こういうキーホルダーとか小さなものなら濃いピンクも大歓迎!これもリサラーソンのゾウのキーホルダー。こいつがパッと開けたカバンの中にいたら、見るたびキュンとなりそうだな〜〜

72368457

かーなりビビッドなピンク!激しいですね。でも、こんなピンクも好きです。ポイントとして取り入れるにはオシャレ感があってでよいのでは!?・・あ、このバリのネックレス、もう残りわずかです!(←宣伝)

76812297

こういうのもありましたね〜〜。アメリカの鉛筆6本セット。うーん絶妙なカラーリング!すごくオシャレすぎて、もはや文房具というよりもインテリア・・・もしくは格好つけるために持っときたい!笑。「i HEART…」なんて彫られちゃってて、どんな顔して使えばよいのやら・・・笑

ということで、若干否定的な意見も書いてしまいましたが、やっぱりピンクが好きなんですよねぇ。

皆さんは、好きなピンクありましたか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。