ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

ここ2、3日急激に冷えたので、くじけそうになりました。(←弱い・・)

突然すぎますが、排水口の掃除ってすっごく嫌じゃないですか?

私は嫌です!
嫌いです!
大嫌いです!!

あの、変な物体がついたときの色と匂い、ヌメっと感、得体のしれない微生物がいそうな雰囲気。
あーゾッとする!

でも、ヌメッと感を撲滅したくて、水回りだけ頑張ってマメに掃除するんですが、毎っ回、嫌ですね〜〜〜

あれに慣れることはないですね、きっと、うん。

・・・あ、で、何か言いたかったかというと、そんないやーーなお掃除のあとに、いつも最後に使うリキッドソープがあるんです。

昔、スウェーデンで見つけた「bliw(ブリュー)」です!!その名もブリュー!!我らがbliwーー!!(どうした?とお思いかもですが、疲れすぎて頑張って逆にハイテンション、という状況です。)

93039517_o8

待望の新入荷です♪

コロンとした形がたまらないかわいらしさ。

デザインも素敵で、台所や洗面台がオシャレにコーディネートできます♪

そして、香りもとってもよいです♪

・・・がしかし、実は外国製品のこういう類いのものはちょっと苦手だったりして・・・。

わりと敏感肌気味なので、ア○リカのいい香りのリキッドソープなんかを使うと指の間がかゆくなってきたりして、かいかいぃー!と掻いていると、小さーなブツブツが出きていたりして・・・あ〜もう、コレ完全に肌に合ってないじゃないの・・・いい香りなのに・・・と、悲しい気持ちで捨てるんですよね。

だから、このbliwにもさほど期待しておらず、でもかわいいしなー肌に合わなかったらお土産にしよっかなーと思いながら、スウェーデンのスーパーで買って、ホテルで使ってみたら・・・・あらなんですかね?このマイルドな感じ。

なんだかお肌がしっとりしていて、さっぱり清潔になった感じ。
おまけにふんわりよい香りがまとわりついてて、まるでタマネギを切った後のようにずっと手をクンクンしてしまいます。

蓋をくるくるって緩めてお腹を押すだけで出てくるし、またくるくるってすればしっかり閉じるし、持ち歩きもしやすい。蓋を開けっ放しで置いても中味が流れ出てくることがない、なんともスマートな形!!スウェーデン人って頭いいーー!!!

・・・

と、感動したのでした。

個人的には、ブラックベリーという香りがお気に入りです。

93039517_o7

「ベリー」といいつつ、なんとなく外国の洗剤の香りに近いように感じています。

パッケージも、シンプルでオシャレでカワイイ!
あーこんな大人女性になりたい!

手のひらサイズで、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。