ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

ウーンウーン、

言ってもしょうがないけど、あ・つ・い!

今いるところは非常に暑いんです。このビル、気密性が高いのかとってもムシムシしています。おまけにMacBookが熱い!です。私の、めちゃくちゃな使い方に頑張って対応してくれているせいかなぁ。

Macが出たところで思い出したんですが、最近の高校生はマクドナルドのことを「マクナル」というらしいです。
もう意味がわかりません。
私は大阪人なので「マクド」です。東京の人は「マック」っていうんでしょ?という話をしていたら、いやいや「マクナル」らしいよ、と。もはやうまく略せているのかちょっと疑問・・・

ちなみに、知りたいかどうか微妙な情報ですが、ラトビア語で「暑い」は「karsts」というそうです。「カルストゥス」と聞こえます。まるで暑そうにないです。

・・・は!
暑いせいか、なんだか暗くてマイナス思考な内容になりそう!

ウダウダ独り言を書いているうちにまた変なブログだったーで終わってしまいそうなのですが、なんと!今日は商品のご紹介をします!!

しかもとっても旬なアイテム、今年のオススメかごバッグのご紹介です。

個人的なお気に入りはコレ

91121679

内布がリバティ柄になっているんです。
ラブリーカラーなピンク色がたまりません。

91121679_o2

リバティ柄といえば、あの、心がキュンとなるブリティッシュな小花柄たちですが、その中でもこの「キティグレイス」という柄は、ペイズリー柄が入ったちょっと大人っぽい柄なんです。

革などを使わず、あえてシンプルで素朴な素材で編んだマルシェバッグに、リバティ柄がとっても映えます。

これでお出かけしたら、嬉しくて、かわいくて、何度もカバンの中を覗いてしまいそうです。

これまた関係ない話ですが、もうちょっと蛍光色っぽいピンク色のペイズリー柄の傘を、昔アフタヌーンティーで見つけて買って、すっごくお気に入りだったのですが、どこかでなくしたのを思い出しました。(←非常に個人的な思い出)

本当にお気に入りだったものって、いつまでも心に残ってますよねぇ。
私のあの素敵な傘も、どこかで素敵な人に使われていますように。

ちなみに、もうちょっと大人っぽいパープル色もありますよ♪

91121706_o1

かごって、困ったことにいくつあっても欲しくなるアイテムです。

私も一体いくつあるんだか・・・

昔買ったものは、「何か」を入れて棚の上に並べて置くと、素敵なインテリアになります。
しかし今「何か」が何だったのか思い出せないので、そこに入れたものは大切なものではない方がよさそうです笑。

その他にも、夏にぴったりなアクセサリーなどをコチラのページでご紹介しています。

今年も暑くなりそうです。

夏だからこそ、の素材感やカラーを楽しみたいですね♪

2 Comments

    • labdienmasako

      >萩原さま
      そんなそんな!!
      代官山のは本当に小さなものなので、来ていただいたら申し訳ないです〜!!次回は秋頃、松戸とかに出してみようかと検討中で・・・松戸はかなり遠いですね〜〜汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。