ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

昔々、サンフランシスコに行った時に立ち寄った、カード専門店のことが今でも忘れられません。

そのお店は、入ると奥行きが結構あって、、壁一面にズラーーーーーッッと世界中から集めたカードが並んでいました。

紙モノが大好きな私、そして海外デザインに目覚め始めた時期、もう夢のような世界!!

何分も何十分もじっくり端から店内を見て歩いて、お金があまりなかったので、厳選した何枚かを大切そうに買ったのを覚えています。

「写真とってもイイデスカ?」と聞いたら、カウンターの中のお兄さんはとても気前よく「sure!」と言ってくれました。

あのお店、今でもあるのかなぁ〜〜

いつかまた訪れたいお店のひとつです。

※ちなみに、海外のお店でも撮影禁止というところはあるので、なるべく聞いてから撮ったほうがよいですね^^

物心ついたときから、海外デザインに憧れていた私が、出店のためにチョコチョコ取り寄せている文房具をチラッとご紹介しますね。

アメリカのレトロなペン

アメリカの、60年代、70年代の事務員さんが使っていたかのようなレトロなデザインのペン。カルフォルニアのコリアタウンからやってきました。

アメリカのノート

こちらは女子の心をくすぐるデザインの小さなサイズのノート。これ持っているだけで女子力あがりそうです笑。10種類以上のデザインがありますよ♪

アメリカのギフトシール

海外らしさ満点のギフトシール。こういうのって、ひとつあると結構使い道があるものです。

WEBショップにアップしているものの中では、こちらのエミリーの文房具たちを手に取ってご覧いただけたらと思っております。

こんな感じで、ギリギリになって色々届くカワイコちゃんたちと格闘しています。

今日はあごに大きなメンチョができてしまいました・・・。

出店時、亡霊のようになっていないよう健康管理にも気をつけなければ・・・

明日から寒くなるようなので、皆様もあたたかくしてお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。