ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

あぁ、、、
この季節が来てしまった。。

そう、もうすぐ買付の旅にリトアニアへ出かけます。

きっと、

梅雨があけて、夏がきた!

暑い暑い!

今こそリネンが欲しい!!!

・・・となった時に店が休み・・・ということを想像していましたが、まさにその通りになりそうです。

永遠に夏が暑くないときっと廃業だなうち・・・

と、マイナス思考になっている毎日。なんだか湿気が多いと体調がすぐれないのです。そんなこと、ある?子供の頃はそんなことなかったのになぁ。

なんかね、目頭から鼻の奥あたりにアメーバみたいな妖怪がいる感じでずっとすっきりせんのです。(妖怪というワードを発したらだんだんおじいちゃんみたいな語り口調に。)

「湿気 頭痛」とかで検索すると漢方薬がいいらしいという情報が出てきたりしたのですが、これまた大の漢方嫌いでして。イチゴ味のオブラートに包んだらなんとか飲めるという感じでしょうか。

昔からあの手の香りは苦手でした。シナモンとかね。フレンチトースト大好きで、たまにカフェなんかで頼むとあの茶色い粉がチラチラかかってるとガーン!となります。

そしてなるべく店の人に気づかれないようにふー、ふー、と粉をふいて食べるようにします。(←気遣いのつもり)

…えと…なんの話だっけ?

あ、そうそう、今年もリトアニアへ行ってきます!!

今回は、陶器の作家さんに会う予定が3件ほどあります。

ブラックポタリーを作っている作家さんの工房にいくのと、ブローチの作家さんに会うのと、マグカップや壁掛けのオーナメントを作っている作家さん。

そしていつものウクライナの陶器もまたいくつか買い付けてくる予定です。

そんなわけで、ネットショップと店舗ともに10日間ほどお休みをいただきます。

以下の対応につきましては、8月2日以降となります。ご了承くださいませ。

*お問い合わせメールへの返信
*受注確認メールの送信
*ご注文商品の発送

もちろん、商品のご注文につきましては休業中も受け付けさせていただきます。

輸入雑貨屋のくせに買付ぎらいな私ですが、なるべく楽しんできたいと思います!

2 Comments

  1. yokogawa kimiko

    返信

    東京は24日から梅雨明けになる予定だそうです。リトアニアに旅だった日からなんて、タイミングが良いというか悪いというか。

    今年辺りは、コープのカタログでも麻混の服やソックスを載せるようになって、ラブディエンは先を行ってるのに、みんなが追っかけてくるという感じですね。
    本物は強いから、大丈夫だと思います。
    体調管理に目配りして行ってきてください。一番言いたいのはこのことです。
    向こうの知り合いも増えてきたのかなと想像してます。いい旅になりますように祈っています。

    • labdienmasako

      いつかお母さんを連れていけたらなぁなんて思うけど、遠くて嫌かもねぇ。
      小さいけれどそこがとってもいい国です。
      麻や絹というのは本当にいい素材だと思います。品質をさげなければきっと大丈夫だと信じているのですが・・・どうでしょうね笑。

yokogawa kimiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。