ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

おいおい事件ベスト3

ラブディエン!

昨日、東京では雪が降りましたyo!

とにかく雪が大好きな私^^

いつもはウンウン言ってなかなか起きないくせに、「雪だ」の声に飛び起きました!
わー積もれ積もれ!
雪だるまつくろう!!と、ウキウキしたものの、

雪は昼間過ぎに〜雨へと変わるだろう〜♪(←山下達郎のあの曲にのせてどうぞ。)

ということで、あっという間に雨になり、ただ冷たくてさぶいだけの一日となりました・・・ね。

皆さん、風邪などひいてませんか?

私は、いたって健康で、ただ疲れています笑。
会う人みんなに「疲れてる?」「眠い?」と聞かれます。
もう、あまりに疲れて人前で笑顔を見せるという気遣いを忘れているレベル!なんてこと!反省です。
ダメですねーー。出店まで2週間というところまで来たのに!!

私が倒れても誰も何もやってくれないので(当たり前)、気合入れて頑張ります。
・・・あ、これ、また愚痴になりそうなので、最近ラブディエンで起こった「おいおい事件」(※)ベスト3をお伝えしますね。
※おいおい事件=思わず「おいおい」と言ってしまうような、かわいくてあきれた出来事のこと。

◆ベスト3
ハリネズミのポーランド陶器を買ってくれた友人がSNSにアップしている写真、豆苗が伸びすぎてモヒカンみたいになってる!!

ポーランド陶器のはりねずみ

解決法 →→→ かわいいからよし!

※ちなみに、このハリネズミたちは現在品切れ中です。入荷の予定はあるのですが、時期はまだ未定です。申し訳ありません!!

◆ベスト2
天然木の木目をいかした素材のオーナメントを注文したのに、何個かが勝手にアレンジされていて色付きだったり、裏に磁石ついているタイプだったり、目つむっているのと開けているのが混在していた。連絡したら、「え、アレンジしちゃダメだったの??」・・・

リトアニアのオーナメントさそり

青いサソリ!ハイテンションすぎ!!笑

解決法 →→→ やっぱりかわいいからよし!

◆ベスト1
まず、駅の改札機を想像してくださいね。
スイカとかパスモをピッとしたら現在の残高が表記される場所、ありますよね?
あの場所が、なぜか山手線だけ勝手に変更になっていて(まぁ、そんなの確認に来られても困るけども)、いつもの場所をみたら「え?あれ?ない!」となり、もっと手前の場所にあったー!と思って覗き込もうとしたら、次の人がピッとしていて結局自分のパスモの残高がわからない。

・・・・解決法 →→→ 慣れる

ということで、1番はかわいくもなんともない、お店と全く関係ないことでした。

ブラボーヤンキーエコー!

2 Comments

  1. ma-

    返信

    疲れたら休んでください。わかっていると思うけど、疲れていてやっても、あとでろくなことない、細かいミスがあって、自己嫌悪に陥ったり。結構そんなことがあったことを思い出しています。

  2. labdienmasako

    返信

    >ma-さま
    そう思って昨日は早めに切り上げ、ゆっくり湯船につかりました。
    リフレッシュできたので今週も頑張れそうです!

ma- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。