ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

来週の土曜日、何してる?

ラブディエン!

皆様、来週の土曜日(6/6)は何してますか?

私は朝からちょいとバタバタしてますが、夕方からは超地元のライブを見に行きます!

その名も「武蔵小山ラバーズ」。

ここ、武蔵小山に縁もゆかりもありまくるミュージシャンばかりで、私自身お世話になっているひとばっかりが出演します。

もともとは、HEIMATCAFE(ハイマットカフェ)という、ここほんとに武蔵小山?っていう感じの素敵カフェで行われていたイベントが、今回は「スクエア荏原」という場所のひらつかホールという大きなホールで開催します。

いつもは、カフェで自由気ままに飲んだり食べたりしながら、聴く方もゆるーい気持ちで行っているので、今回のこの大ホールで行われるイベントが、どんな感じになるのかとっても楽しみ!

ひらつかホール

広い!ちゃんとしてる!!
なんか緊張ー!!!(←なんで?)

ほんでなんと、「小学生以下無料」らしいです!静かな感じの曲もあるけど、楽しい曲も多いし子供さんでも、絶対絶対楽しめますよ。

時間も15時オープン、15時半スタート、といういい塩梅な時間帯なので、夕飯前にちょっくら行くのにもぴったり!(そういやライブって大体夜なことが多くて、しかも中途半端な時間に終わるから、終わったあと友達と慌ててご飯食べて帰るイメージ。なんだろアレ。)

ライブ後は、ぜひとも武蔵小山の駅周りにある飲屋街で一杯やって帰ってください。
この辺りは再開発されてしまうので、あの、下水の香りと古びた建物が立ちならぶ、なんとも言えない風情のある雰囲気を味わえるのも今のうちです。

武蔵小山スナック街

賑わいを見せる夜と違い、人のいない、昼間の静かなスナック街を歩くのが私の秘かな楽しみです。

武蔵小山に来て数年たち、ここで知り合った友人たちにも色々変化があり、ここから去った人も多く、私自身いつまでここにいれるのか?という感じですが、本当にこの街に来てよかったし、とても大好きな街です。

6/6のライブ、まだチケット少しあるようですよ!

お時間ある方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう!?→詳細はコチラ

ではでは、ブラボーヤンキーエコー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。