ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

スプラウト用のプランターがあるなんて知ってましたか?
しかも、かわいいハリネズミの形をしています。→コチラ★

はりねずみのプランター

ポーランドの小学生は胡椒草(こしょうそう)という、かいわれに似た草を小学校で栽培するそうです。

小学生のころ、そういえば学校で何か育てた記憶がありますねー。
なんだったかな・・・チューリップとか?
朝顔やひまわりも定番ですかね。
今の子供達も学校でそういうことをしているのでしょうか??

はりねずみ

この、平らなところに種をまくと、ぐんぐん伸びてきてほんとのハリネズミみたいになる・・・と。

「なるほどーー!!」と感心してしまいました私。

育てる楽しみがグンとアップしますね♪

ポーリッシュは手描きで絵付けするので、顔にも個性があります。

はりねずみ顔

私は左の方がタイプかな〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。