ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

今日から11月。

今日からちょっと久々ぶりの出店です。

20日間、浅草のチェドックさん3階にて、お世話になります。

はじまりはいつも雨。

そう、私は雨女。

(↑えっとなんの歌?)

今日は、雨と寒気で誰もこないんじゃと思っておりましたが、知ってか知らずが来てくれた方々に本当に感謝です!

チェドックの店主、奈緒美さんとツラツラしゃべったり、お客さんにいただいた高級ポテチをむしゃむしゃ食べたりしていたらあっという間に時は過ぎ、楽しい在店となりました。

しかしチェドックさん、、、ちょっと私には寒くって。

古めのビルなので空調の効きがそれほどよくないようです。(でもそれがまた雰囲気がよい!)

寒さが大の苦手な私、「寒い寒い!」と言うのも大人げないので、
奈緒美さんが1階に降りたすきを狙い、周りをキョロキョロしながらスカートをめくって、忍者のような早さでお腹と背中にカイロを2枚貼り(←大人です)、ふーこれで安心!と思っておりました。

そしたら、安心しすぎてレジカウンターにカイロが入っていたパッケージをそのままポイッと放置してまして、私。

上がってきた奈緒美さんに、

「この、、カイロ・・・は?」

と言われてすぐにバレたのでした。

・・・・

ということで、気を取り直して店頭をご紹介!

img_2464

img_2463

ラブディエンの出店場所は3階です。
素敵な空間を、とても贅沢に使わせていただいております。

img_2460

オーナメントも、実は新柄があったりします。
昨年売り切れていた小さなツリーのデザインも入荷しています。

img_2468

フェルトやミトンなど、冬物もお披露目でーす!

img_2459

とっちらかっているおさかなポーチたち・・・
まだディスプレイに慣れていなくて、思い悩んで 「魚 ディスプレイ」 で検索したら、日本全国の魚屋さんがでてきてしばし無駄な時間を過ごしました。

img_2471

img_2444

リネンはエプロンとキッチンタオルをお持ちしています。

img_2465

こちらは従来のチェドックさんコーナー。
奈緒美さんを隠し撮り。

img_2470

img_2467

チェコの国民的キャラクター「クルテク」の品揃えは日本随一。
あまりの圧倒感に、キャラクター好きではない私もなんだか買わないといけない気がしてきました。
なんという魔力!

img_2462

あ!クルテクのポッケにおさかな!

img_2466

img_2469

個人的に気になっているヴィンテージのガラスたち。
ライオンのあの子が気になる・・・

img_2461

ぬいぐるみもいます。

と、ここで、大変なことに1階を撮るのを忘れていたことに気がつきました。

またの機会に紹介しますね。汗

都会のビル街のひっそり奥まった場所にあるチェドックさん。
とても魅力的な雑貨屋さんですよ〜〜

よろしければ、チェドックさんでの出店詳細や今後の出店予定ものっている「イベント出店のご案内」ページもご覧くださいませ。

ではでは〜

2016年あと2ヶ月、突っ走りまーす!

2 Comments

  1. yokogawa

    返信

    出店、おめでとう! いつもの雑貨屋ペースが戻ってきたみたいですね。寒さにまだ慣れていないけれど、さわやかな季節の到来、大きく息を吸い込んで頑張ってね~
    浅草のイチョウは真っ黄色になりましたか?

    • labdienmasako

      イチョウがあったことに気がついてなかったかも・・・上を向いて歩かないとダメですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。