ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

久しぶりのブログになりました。

いやーブログって、難しいものですね。
誰かに向けて書く文章って、なんとはなしに書けるもんではないですね。

「暑い」とか「眠い」とか「腰が痛い」とか「きっと誰も読んでない」とか「薬局でティッシュ買わないと」とか「衣替えしないと」とか、なんでもいいから何か理由をつけては後回しにしてしまいがち。

いやほんと、雨があがって一気に暑〜〜くなった日なんて、このまま一生書けないんじゃないかと思いましたねぇ。

何を書こうかな。

そうそう、ちょこっとですがサイトがリニューアルしています。

気がついたアナタは相当ラブディエンマニア!(・・・いや、いないと思いますけどね、一応言ってみました。)

labdiensite01

ほらほら、どうですか?

・・・。

えーとですね。

今までは、SNS(Facebook、Twitter、インスタグラム)へのリンクを、左下のすみっこの方へ入れてたのですが、トップ画面の右下にも入れてみました!!

・・・

という、小さなことをしてみたり。

labdiensite02

あと、検索窓を作りました!

これなら「リトアニア」というキーワードを入れてもらえば、リトアニアに関連する商品だけをピックアップしてご覧いただけます。

例えば、エプロン探してるんだよね〜〜という方や、今度ドイツに行くから、ドイツのものみたいなーとか、そういった検索の仕方をしていただけると嬉しいです!

この検索窓、「あったらいいのに〜」とご意見いただいたことが何度かあって、私自身も欲しいなーと思っていたので、念願のリニューアルです!(見た目小さいけども!)(なんで今までつけなかったんだろう・・・)

では早速、「花瓶」で検索してみましょう!!

labdiensite03

あれ?

・・・花瓶と関係なさそうなものが出てきた!

なんでかな?と商品ページを見てみたら、

「素材感を感じるとてもしっかりした厚みのある生地でできていますので、踏んづけても投げても大丈夫!(花瓶やお皿などがある時は気をつけてくださいね。)」

という、へんてこコピーを発見!
うーん、我ながら変!笑

変といえば、先日、夜中にサイトを更新したら、トップ画像のイメージ画像がとんでもなく変な画像になっていたことがありました。

ちなみに今のトップ画面はこんな感じ。

labdiensite04

我ながら、普通。

そして・・・

・・・これが幻のトップ画像!

labdiensite05

わ、こわっ!!

・・・夏らしさを全く感じられず、まるで幽霊のような色合い・・・オシャレさやかわいさのカケラもありません。
何考えてたのかなーこのときの私。

いや〜、あのときはびっくりしました。
夜中に書いたラブレターを翌朝読んだ気分になって、次の日に大慌てで変更しました。

皆さんも、夜中の作業には気をつけましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。