ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

とうとう「2020」がやってきますね〜〜。

オリンピックの年であります。

東京開催が決定したのが2013年、どうなるかどこになるか、、、と世間の注目を集めていたので、私も少しばかり気になっていたニュースでした。

少しばかり、、と言いながら、開催決定が決まった時には妙に感動したのを覚えています。

私は2014年1月1日に開業届を出したのですが、2013年のその頃は、会社をやめ、「雑貨屋をする」という夢に向かってやみくもに動いて悶々とした日々を送っていたのです。

そんな中決まった五輪開催。

この、東京で!?

2020年、、、その頃には私はお店を出しているんだろうか、もう廃業してるんじゃなかろうか、、と不安もありつつ、「いや、オリンピックの年までにはきっとなにかしらの形になってみせる」と、決意したのを覚えています。

そんなこんなで今、なにかしらの形になっているのかどうかはわかりませんが、この東京で(毎月家賃の支払いにおののきながらも)なんとかお店をやっております。滝川クリステルさんも結婚しました。(←関係ない)

こんなにリトアニア好きになるとは思っていなかったけど、

こんなに続くとは思っていなかったけど、

こんなに儲からないとは思っていなかったけど笑、

全部全部、やってみないとわからないことばかり。

先日、59歳のおじさまと店のカウンター越しに語り合って、「やっぱり私は死ぬ間際まで働いていたい」とのたもうておりましたが、

どんな未来が待っているかは、結局自分次第なんだなぁと、つくづく思います。

まだまだ生活するのにも厳しい日々だし汗、先の見えない毎日ではありますが、

「好きなことを仕事にする」をしてゆくための犠牲だと納得しながら、前を向いて頑張り続けたいと思います。

こんな愚痴っぽくてちっこい店のことを応援してくださっているみなさまには、、、本当に感謝しかないですよ!!(←今年話題のキーワード)

あ、しまった、予定をお知らせするはずがまたダラダラ書いてしまいました。

2020年一発目の予定、お知らせいたします。
下記、画像をクリックしていただくと、拡大してご覧になれます。

Print

Print

実はオンラインショップをリニューアルすることにしています。

今よりも画像を大きく見やすくして、お洋服ももっと掲載できるよう変更する予定です。

そのため、店舗&オンラインサイトともにまとまったお休みをいただくのと、3月には、、愚痴だらけの買い付けに行ってまいります涙。

引き続き、2020年もよろしくお願いいたします!!

6 Comments

  1. yokogawa kimiko

    返信

    良く続いていると、頑張っていると、思います。いつも同じことばかりだけれど、身体には気を付けてくださいね!
    少し寒くなってきたので体が動かしにくいような、そんなことで、気持ちも何となくふさぎがちですね。今日は、最後の落ち葉掃除でちょっと疲れたこともあるけどね。
    畑で収穫したサツマイモを焼くほどはないのですよ?

  2. まさや

    返信

    このブログの本記事を読ませていただいて、なんだか勇気が湧いてきました!
    2018年3月2日付「マルナゲ」掲載記事「個人でネットショップは太平洋に針を落とすようなもの」雑貨店店主が実店舗を開業して気づいたネットとリアルの違い」を読んでこちらにきました。
    今はサラリーマンとして忙殺の日々ですが、雑貨屋を経営するという夢を叶えるための準備期間ということでもうちょっと頑張ろうと思えました。
    好きなことを仕事にするために。
    ラブディエンさん及び管理人さん、これからのご活躍応援しております。
    失礼いたします。

    • labdienmasako

      こんにちは!
      全然書かない&読まれていないブログのため、すっごく返事が遅くなりました。
      反省・・・
      嬉しいコメントありがとうございます!小さな店ですが、やっているといろんなことがありますが
      やっぱり好きなことだから「やめる」という選択肢はなかなかないものです。
      準備期間中ということですが、まさやさんの夢が叶うことを祈っています!
      またよければお話きかせてくださいね!!
      どうもありがとうございました^^
      ラブディエン 横川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。