ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

こんにちはこんばんは。

武蔵小山駅から歩いてすぐの商店街「一番通り」で行われるムサコマルシェ、とうとう今週末です。

最近よく耳にするようになった「マルシェ」ですが、市場という意味でしたよねぇ?確か。

その名の通り、ムサコマルシェでは美味しいものにたくさん出会えそうです。

「日本各地のご当地調味料」だったり、「地元で人気の洋食店のグラタン」だったり(あーここでお腹がグーとなりました。)、あとは信州や千葉の海の幸・山の幸が勢揃い!!普段スーパーに並ばないお野菜なんかも手に入るとのことで、毎年とっても大盛況なんです。

個人的に楽しみにしているのは、長野県千曲市(ちくまし)のキノコたち。

秋と言えばキノコ!珍しいキノコが買えるだけでなく、美味しいキノコ汁やキノコごはんのオニギリが出るなんて噂も小耳に挟みましたよ〜。(あーまたお腹がなった。)

全国の変わったお雑煮が食べれるブースもあるらしくって、なんとかお店を抜け出して買いに行きたい・・・と思ってるけど無理かなぁ・・・。(ブースにいなかったら、どこかでキノコかお雑煮を食べていると思っていてください。)

そして、お友達のサニーちゃんが所属するジャグバンド「ザ・ワースレス」が、ムサコマルシェの中を、練り歩きながら賑やかします!
すんごい楽しみ!!!
いつも下北沢で演奏しているのがとても気になっていて、いつか聞きにいきたい!と思っていたのが、目の前で見れるなんて〜〜絶対楽しいに決まってる!しかも、1日何度も練り歩くらしい・・・た、大変そう!
頑張れサニーちゃん。そしてワースレス!(そして私。)
お祭りだし、音楽があると一段と楽しくなりますね。うーんサニーちゃんが通るたびに目が覚めそう。(←そこ?)

そしてそして、ラブディエンは?といえば、、、

今回メインでお持ちするのは、なんと初挑戦の「福袋」です!

もちろん、リトアニアのコースターなぞもお持ちするのですが、なんせマルシェ。ちょっと「お祭り的なこと」「市場的なこと」をしたいなぁ〜。澄まし顔で売るというよりかは、普段の感謝の気持ちを込めてセール的なことをしたいなぁ〜〜、と思いついたのが「中身の見える福袋」です。全部見え見えです。

ですので、いつもとはちょっと違う雰囲気かな?と思っています。

果てさて福袋にどんな商品を詰めるのか、気になる方のために少しだけご紹介します!
当日は、計算できないので消費税をいただきません。全てポッキリ価格ですよ〜

DSC08458

フランス、イスラエル、ニュージーランドのボディケアのセット。
いい香りで癒されます。4,000円!

DSC08465

スウェーデン語が書かれたキャニスターとムーミンクッキー。
北欧好きな方に。1,000円!

DSC08469

インドのポーチ2つセット。2,000円!

DSC08454

リトアニアリネンのクッションカバーとモロッコのバブーシュ。4,000円!

DSC08455

アイルランドのネックレス、フランスの石けん、オーナメント。
鳥好きな方に!(←そんな人いる?)3,000円!

DSC08460

インド綿の手織りハンカチ、牛革の携帯灰皿、ちっちゃなガスライター。日本製もまじってたりして・・・(ライター類)。男性の方にもおすすめなので、父の日のプレゼントにしちゃう?6,000円!

DSC08468

ムーミンのマグカップ、スポンジワイプ、紙袋セット、そしてなぜかカバの木製スプーン。ムーミンはカバじゃありません。2,000円!

え、2,000円?大丈夫かな、私・・・。

というわけで、半分ぐらい寝ながら根付けしたので30-70%オフという、中にはとってもお得なものもあります。サイトにアップしていない商品もありますよ〜〜

同じセットはないと思うので、早い者勝ちです♪

今週末の土日、11時から16時までですよ。詳しくはコチラをご覧くださいませ。
お時間ある方は是非いらしてくださいね!

元気と余裕があったら「ツー」も書きます!

ではではアディオス〜!はー眠い〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。