ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

もう夏ですね。

毎年後悔するのに何の日焼け予防もしない私は、既に少しずつ日焼けしはじめています。今年の夏も「海でも行ったの?」と、どこも行ってないのに聞かれるんだろうなぁ〜

あっ、またどうでもいい話になりそう。

日焼けの話終わり。

次!

・・・

雑貨屋さんが好き!
デザイナーしてます!
イラスト書いています!

って言うひとのほとんどが好きなもの。

「紙モノ」です。

私も大好きです。

グリーティングカード、ポストカード、封筒、便せん、ラッピングペーパー・・・。

使いもしないのに(いや、使う気がない)、おこずかいを握りしめては、文房具屋とか雑貨屋とか東急ハンズで買い集めていたな〜。そして、大事に箱にしまって、たまに出して眺めては「はぁ素敵、かわいい!」などとつぶやいて、またしまう・・・という青春時代でしたね、ええ。

当然、海外に行くと紙モノもとっても気になる気になる。

ただ、日本の紙製品ってとっても質がよいので、あまりに質が劣るとちょっと買う気にならないのですよね。各国のお札を見るとよくわかると言われていますね。日本のお札は本当に繊細でよくできている!

そんな私の、紙モノお気に入り国は、ドイツです。

外国に行って、紙の質がよいなーーーと感じた国ははじめてだったかもしれません。(その後、北欧やバルト三国にも行って、そちらも勿論よいと思ったのですが。)

そんなドイツから、

ドイツの品質を誇る、

いや!違うんです!!

実はあんまり誇れない!・・ちょいとヘンテコなドイツのグリーティングカード入荷しています。

ドイツBIZZARのカード03

なんと、カードに刺しゅうやレースが細かくあしらわれている、なんとも贅沢で手間がかかったグリーティングカード。

ドイツBIZZARのカード01

スカートが立体的でとってもカワイイ!!!!!

しかし・・・

なんだろう・・・なんだかな・・・なんでしょうね、どことなくシュールな感じがします。

ドイツBIZZARのカード02

イラストがシュールなのかなぁ。。

とっても手が込んでいるのに、きっと最後の紙を張り付ける行程などが甘くて、表と裏で上下が逆に貼ってあったり、水糊を使ったあとの紙のようにちょっぴりうねっていたり。

なんだか。。。ちょっと「惜しい!」と言いたくなる感じなんです。

でも、そんなところも外国製品らしさ満点!お土産品のような雰囲気。

そして、ドイツらしさを感じるイラストが全然ないという・・・笑。うん、いさぎよし!(←?)そんなところも気に入りました。

本当はもう少し高めのお値段をつけたかったのですが、届いたときに「わぁ・・・」とならないよう控えめにしております。

「キュンとする商品」をセレクトしてお届けしているラブディエンですが、こちらはぜひとも「ひゃあ」ぐらいの気持ちでお買い求めくださいませ。

ではでは、ブラボーヤンキーエコー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。