ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

過去にこちらのブログでも、ちょっぴり変な文章で紹介していたオリーブのキッチンツール

品切れだったものも含め、静かにちょこちょこっと入荷しています。

新たに入ってきたのが、このバルーン型。

オリーブのカッティングボード

なかなかどうして、まるっこい形のものに惹かれる私。

「バルーン型がアルヨ」なんて言われたら気になって気になって、欲しくて欲しくて、このボードにチーズやパンやローストビーフやなんかをのせたらさぞかし素敵だろうなーーーウットリ!と、妄想がとまらず、気がついたら発注しておりました、はい。

で、ちょっと変わっているのがレモン絞り。

オリーブのレモン絞り

何コレ??と出店していてもよく尋ねられたのですが、なんだかとても存在感があるんですよね。すごくしっかりとした持ち応えで、ギュギュッとレモンを絞れます。

ただ、少し大きいですかね・・・

うちのキッチンの引き出しに入れたら閉まらないかも・・という大きさ。

引き出しといえば、閉まったあと中で物がひっかかって、開かなることって嫌ですよね!やけにキッチンの引き出しってそういうことが起こりやすいと思いませんか?
あ、引き出しの話じゃなかった・・・

いや、でも、このレモンスクイーザーは、見た目も素敵だからどうせなら外に出しておきたいかもですね!

ちょっと重さもあるので、瓶の蓋があかないときに叩く道具としても使えそうです♪(←間違った勧め方・・・)

オリーブでできたキッチン用品は、食洗機や乾燥機は避け、洗ったらしっかり乾かして、たまにオリーブオイルで手入れをする。そうすると、だんだんと色濃くなり、使い込んだ独特の風合いとが味となって、傷も愛しく思えたりして、とても愛着が湧いてきます。

長年かけて、育ててゆくような感じでしょうか。

そういったモノとの付き合い方をしたいなぁ、と思う今日このごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。