ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

昨日、ある人と話していて、モロッコのバブーシュの話になりまして。

モロッコのバブーシュ

「お店のあの、モロッコのバブーシュってやつはいくらぐらいなん?」と聞かれ、

「えーと、5000円とか。」(本当はもうちょっと安いのに、なぜか嘘つく私)

と言ったら、えーアレ、そうかーという顔つきになったので、「あ、高いと思ってるな」と感じた私は、バブーシュのよさを語ったわけです。

とっても柔らかい羊の革でできていて、職人さんがひとつひとつ手作りで作っているの。実際に見るとわかるんだけど、本当に革の表面がなめらかで触り心地がよく、はき心地も気持ちよいのね。柔らかいからだんだん自分の足の形になじんできて、そのフィット感たらありゃしない!私は、贈りもので貰って自分のバブーシュを2つ持ってるけど、もう5年ぐらい履いてるよ!もう、そのバブーシュに対する愛着ったらないよ、自分の足の形になってるし、裸足でも履けるし、旅行先のホテルとかにも持っていきたいぐらい。

とかなんとか。

「へぇー5年も履けるならその値段でもいいっちゃねー」とその人。

確かに!!!

そうなんです!

たかがスリッパ。
されどスリッパ。

スリッパを履く時間を一日2時間とすると、365日×2時間=730時間も心地よいものに包まれているわけです!!(なんかどこかの布団のキャッチコピーみたい)

私のお気に入りは、上の写真のシンプルなアイスグリーンのバブーシュと、お姫様みたいなデザインのバブーシュ

モロッコのお姫様みたいなバブーシュ

これです。

わー。

ひゃー。

お姫様みたい!!!(足元だけ)

これなら、突然彼氏や友達が遊びにきても、「わ、カワイイ」と言われること間違いなし!(足元だけ)

※ちなみに、私自身は家にアポなしで突然やってくる人ってすっごく苦手です。

そして、前述の会話についてですが、最終的に

「100均でスリッパ買って1年ではきつぶしたとしたら50年履けるね」

という、かなり庶民的な感じで終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。