ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

今日は贈りものに最適な「りんごポット」のご紹介をします!

↑↑↑こうやって最初に書かないと話がそれて海外ドラマの話とかで終わっちゃうので、自分への戒めのために書いてます。

「りんごポット」とは、ポーリッシュといえば!というぐらい代表的なポーランドの陶器ですね。(←ん?説明終わり?)

見ていただく方が早いかもしれません。

ポーランド陶器のりんごポット

これです。

おーーー。

何度見てもカワイイ。素敵。間違いない!

これ、ほんとどうやったらこんな素敵な形に焼き上げられるんだろう?というぐらい毎回とても魅力的なりんごたちがやってきます。

個人的に、リンゴの形がとても好きです。

あのマークにしたAppleコンピューターも大好きだし、ジョブズとは結婚はしたくないけど尊敬しています。ちなみに「ジョブズ」という映画は、なんというかドキュメンタリーを見ているようでドラマチックではなかったので、期待とはちょっと違ったのですが、ジョブズという人間性を知るにはよい映画だったと思います。

リンゴを持っているゾウのモチーフも好きで、そして食べるのはフジと決めています。甘くて、カリッとした固さで、蜜の入っているものが好みです★

「食べる」中心で考えると、果物の中で好きなのはやっぱりイチゴと桃ですかねぇーー!あと、びわ!!

・・・おおっと危ない、また話がズレるとこでした。(もうズレてる)

危ないので、早いとこ、なんで贈りものとしてオススメか箇条書きで書きますね。

・かわいい
・ひとつひとつ手描きなのでオリジナル感がある
・こう見えて機能的(電子レンジ、オーブン、食器洗浄機、全て使用可能)
・焼きリンゴが簡単に作れる
・グラタンなんかもできてしまう
・貰ったら嬉しいのに、あまり自分で買わない
・意外と大きいのでゴージャス感があって貰った時に感動する
・珍しいものなので、贈ってくれた人を必ず覚える(そもそもそんな他人に贈りものする人いるのかな・・・)
・料理しない人でも、インテリアとして飾れる
・蓋があるのでお金が隠せる
・リンゴも隠せる

どうでしょう?
最後ちょっと妄想が入りましたが、こんなにいいことづくめなりんごポットです。

女性は女性同士、ある程度趣味がわかるものですが、ちょっといいものあげたいんだけど何を贈ればいいのか全くわからない、と悩んでいる男性にはよくポーランド陶器をおすすめします。

そしたら後日「すっごく喜んでくれた!」と報告をしてくださる方が多い、そんな、自信をもってオススメできるのがポーランド陶器です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。