ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ねーさん、事件です!

ラブディエン・・・

古い感じのタイトルですみません。

ちょっと悲しい気持ちだったので気を紛らわせるために書いてみましたけど、もう後悔しはじめています。

さてさて、昨日ぐらいから年末感満載ですねー。

今いるビルも、他の階が年末年始の営業をストップしているのですが、他の階がいないだけでこんなに冷えびえするものでしょーか!?
ビル全体がシーン。。と、静まり返っております。同じ階の方が働いていてそのひとが時々クシャミするので、そのたびに、あー今わたしは地球上に1人じゃないんだなーよかったー、と思って和んでおります笑。

でも、サラリーマンのころは誰もいないオフィスに休日出勤するのって(状況は最悪だけども)環境はちょっと好きでしたねー。いつもみたいにザワザワしてなくて、電話もならなくて、普段はスーツ着てる人がやけにカジュアルなTシャツとか着てたりして、半分お休みみたいな・・・。

・・・。

うん、過去のことだからいいように言ってみたけど、やっぱ休日出勤って嫌ですね。はい。

そんな中、年内ギリギリにイギリスから荷物が届きました。

かなり自分好みで選んだ(←いいのかそれで)雑貨たちだったので、ワクワクしながら検品。

陶器などの割れモノが多いので慎重に開梱します。

が、しかし、ひとつの包みを開いているときに、「チャリ」といういやぁーーな音が・・・。

わーーー。まさか。

何度も聞いたことのあるいやーな音。

やっぱり・・・。割れてました・・・。

しかも、残ひとつしかないと言われて、入荷しようと悩んだけどもどーしてもかわいくて注文した、白鳥のリングトレー。

割れた白鳥1

素晴らしくかわいくないですか!?

割れた白鳥2

プレゼントにぴったりだなーーって思ったんです。

この、白鳥のラインがとても繊細で華奢で、こういうのをプレゼントされると女子はきっと嬉しいだろうなぁ、と、そんな想いで入れたのに・・・

もー、ショボンです、ショボン。

割れた白鳥3

なんでこんなところ割れたんだろう・・・。

はじめ「チャリ」を聞いたとき、首か!って思ったんですけどねぇ。

白鳥モチーフってとっても好きなんですよねえ。
でも、白鳥の美しいラインをオシャレな感じで再現しているものってあまりなくって、目とかついちゃうと一気にアニメちっくになったりして、なかなか納得いくデザインのものってないんですよね。

ラブディエンにあるのは、今のところグリーティングカードのみです。→コレ

そんなわけで、笑ってはいけない日まで本当にカウントダウンですね。

こんな寒い中、熱出しちゃうと大変なので、本当に防寒気をつけましょう。酔っぱらって廊下で寝たりしないように。

さ、年賀状つくらなきゃ。(おそっ)

ではでは、ブラボーヤンキーエコー!

One Comment

  1. ma-

    返信

    一人で頑張ってるなんて、シーンとしたビルの中で・・とても大変。こんなに頑張ってるんだから、来年はきっといいことあると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。