ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

そしてメリークリスマス!

・・・と、いいながら、取引先である海外の人たちがどんどん長期お休みに入っていきます。

でも、今年は日本でも長〜いお休みのところが多いようですね。

海外ではクリスマスから年始にかけて、2週間ぐらい休んじゃう国がザラではないようですよ。

来年の催事販売に向けて、こんなの作れないかなー?という話し合いの途中で「じゃ、続きは2週間後に。よいクリスマスを!」なんていなくなっちゃう彼女たち。

そんなに休んで復活できるのか、なんだか不安になっちゃいますね。うーんワークホリック民族ジャパニーズ。

そんなこんなで年明けになるかと思われていたミトンの入荷が、年内に届きはじめてポツポツアップしておりました。

リトアニアのミトン1

この、こまかーい繊細な模様が、バルトの民族柄に通じるものがあってとてもかわいらしいです。

で、民族柄とかもっともらしいことを言いながらオススメはこれ

バルト三国の手編みミトン

私、正直言うとネコ好きではありません。

どちらかと言えばイヌ派です。

しかし、これはかわいい!

ネコの肉球

手の先っちょが肉球になっていたり、親指に魚の骨が編み込まれていたり、細かいところまで気を使われた、まさに手仕事が活きている逸品です。

日本の街を歩いていると、全体的に黒やグレー、ベージュのコートが多いなあと感じるのですが、そんなベーシックなコーデがパッと明るくなる色を、手袋やマフラーで取り入れてみてはいかがでしょうか♪

かわいいものを身につけると、気持ちまで明るくなりますね。

ではでは、皆様よいクリスマスを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。