ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

お魚と牛とブーなど入荷しました

皆様ラブディエン!

昨日、BBQにいってきたのですが、秋だから大丈夫だろうと気を抜いて日焼け止めを塗らずして出かけたら、ん?夏?というぐらいのカンカン照りで、季節外れに一気に灼けました。女子の皆さま、もうちょっと気を抜かず、めんどくさい日焼け止め塗り、頑張りましょう!

お店の定番になりつつあるポーランド陶器ですが、ちょっと変わった形のものを見つけたので思わず入荷してしまいました。

魚の形のポーランド陶器

お魚の形のコチラは、グラタンによさそう♪鮭ときのこのグラタンとか美味しそう〜〜うーーん誰か〜〜(←一体誰に何を求めてるのか・・)
ポーランド陶器はとても丈夫で、電子レンジやオーブン、食器洗浄機も使用可能なのがよいですね。

こぶたのポーランド陶器

コチラはこぶたのサラダディッシュです。とか言っといてなんですが、これ、サラダ入れるのに向いてるかなあ?なんか微妙な小ささで、こんな量じゃ足りないような。。。ん?私だけ?
マカロニサラダとか、トマトだけ入れるとか、小さな煮物入れとか、あとはデスクの上で付箋入れに、、(←いやいや、もうこぶたに失礼なレベル)。
このこぶたたち、色々な表情をした子がいたのですが、中でも一番ぶさいくなこの子にハートが奪われました。うーーんかわいい!

ポーランド陶器の牛のクリーマー

そしてコチラも「オブジェじゃないの!?」と感動した美しい牛さんのクリーマー。ポコッと開いた口がたまらない表情!

日本で売ってるクリーマーって小さくないですか?喫茶店?で出てくるような、申し訳程度にしかミルクが入らない小さなクリーマー。3人でコーヒー頼んでも出てくるのはアレひとつで、サラリーマンたちが親指と人差し指でちまっとした持ち手をつまんで、遠慮しながらチビチビ使う、なんて光景を何度も見たことがあります。でも、これならバシャッと贅沢にミルクが使えそう!入れるたびに牛さんの口から出てくる様子を観察しちゃいそうですね。

ポーランド陶器、ポーリッシュはコチラからご覧いただけます♪

もっとこんなものないのー?とか、これ、もう入荷しないの??なんて質問もどしどしお待ちしております。なるべく個別のご要望にもおこたえしてゆきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします^^

Labdien店主

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。