ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

当店での秘かな売れ筋(特に押してないのに、たまにポツポツ売れる)は、ずばりクッションカバーでしょう。

その中でも、「あの、色のいっぱい入ってるヤツもう入荷せーへんの?」(←絶対大阪人)と聞かれることが多かったマルチカラータイプを、調子にのって2柄追加し、再入荷しました。

1114070009m01 1114070008m01

これが新入荷した2柄。

1114030009m01 1114030010m01

 

と、こちらがもとからある2柄です。

ウーン撮影時期が違うのが、影でまるわかりですね笑。夏の日差しってスゴイ!!

この、原色すぎない絶妙なカラーリングと、リネン混なので白すぎずナチュラルな素材感が、どんなインテリアにもなじみやすいです。

こちら、カラフルなものだけでなくモノトーンタイプもなかなか素敵です。

1114030003m01 1114030004m01

少し大人のインテリアコーディネートにも合いそうですね。

そしてなによりもこのクッションカバーを自信をもっておすすめできるのは、整った縫製や生地の丈夫さです。

とはいっても外国製品、届くまではドキドキでした。

しかし届いたものは、どこにも縫い目を感じさせない美しい縫製、大きさのぶれがなく、プリントもキレイ。(当たり前とお思いの皆様、これ外国製品では結構難しいことなんです!泣)しかも裏面(中面)は不織布でコーティングされており、とっても丈夫。ファスナーも目立たないよう、服飾品によく使用されている「コンシールファスナー」が取り付けられています。

なぜこんなに良い品質のものが作れるの?と、ちょっと不思議に思ったぐらいです。

こちらは香港のVivianがデザインをしているのですが、どうやら縫製工場にコネがあるらしく、そちらで仕上げをしています。つまり、もはや日本製品と呼ばれる、ほとんどの製品の生産を担っている「made in China」の良品だと言えると思います。

あとはやっぱり、Vivianが隅々まで細やかな気を配って最良のものを提供したいという思いが反映されているからでしょうね。

他にも色々なカラー、柄のクッションカバーもご用意しております。コチラからどうぞ♪

※ちょっと余談ですが、知り合いの中国の縫製会社の社長さんは、最近、質のよいものは中国で生産し、量産品はその他の国ですると言っていました。そういえば、安い量産品の「made in ○○○」の○○○は、最近中国ではなくなってきていると思いませんか?

外国といっても、かなり欧米かぶれでミーハーな私ですが、「質とデザインのよいもの」であれば、アジアやアフリカのものでも、地域問わずにご紹介できたらと思っています♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。