ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエーーン。(←暑そうに言ってます。)

今日は、6月になったからってはりきってそんなに暑くならなくても、、、というような夏の暑さでしたね。

この時期にいつも思うのが、「夏ってこんな暑かったっけ?」ということ。冬は冬で、「冬ってこんな寒かったっけ?」と、昔は思っていたのが、最近は「あれ?まぁ寒いけどこんなもんだっけ?もっと寒くなかったっけ?」と思うようになりました。

もしかして地球温暖化を肌で感じているのかも。。。私、天才かも。。。(なんで?)

はい。

夏になったら欲しくなるもの、、、かごバッグと帽子とサングラスと水着とスピッツと焼肉とアイスクリームと、ええーと。。。ということで、暑くなるのを待ちわびていた「モロッコのかごバック」はじめちゃいました。

bbb

ベーシックなものもシンプルで味があって素敵ですが、今年はフリルのついた女子的要素たっぷりのマルシェバッグがおすすめです。

女子なら必ず、見た瞬間「かわいぃいー!」と声が出てしまうほどの、ハッとするかわいさです。これを持っているだけで、普段よりも2%増ぐらいでかわいくなります。

ナチュラルナチュラルしていないので、麻のワンピースにサンダルといった「いかにも」な格好ではなく、大人女子の着るオールインワンにパンプスといった丸の内OLのような格好にあわせると、余計にかわいさが引き立って素敵です。

モロッコといえばもうひとつ、「バブーシュ」という革の室内履きもプラスで少し入荷しています。

1114020014m99

バブーシュは使えば使うほど味が出てきます。やわらかい羊の革なので、長年使用していると自分の足の形に沿うようになってきて愛着がわいてきます。

バブーシュについてはまたの機会に詳しくご紹介したいと思います。

ああMacが熱い!!

頑張れMac!!(ポテトじゃないですよ、PCの方ですよ・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。