ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ポーランド陶器の魅力

こんにちわ!
だんだんあたたかくなってきて、本当にぽかぽか眠たいですね。笑
冷え性の私には、だんだん起きやすい気候になってきました。冬の朝は「このまま冬眠したい」と、毎日本気で思っています。

画像

少しずつですが、ポーランドの陶器入荷しています。

今は限られた形、数ですが、今後もっと種類を増やしていけたらいいなと思っています♪

そんな、厳選した商品の中でおすすめを3点ご紹介します。

画像

一つ目はハート柄のマグカップ

ポーランド陶器の中にも、こんなモダンな柄のものがあるんだ!と感心してしまいました。かなりかわいい柄で、サイズも小さめなので女性におススメです。

画像

2つ目は、大きめサイズのオーバル型のオーブン皿

大きめのお魚や固まりのお肉を買ってきて、野菜をざくさく入れてオーブンで焼いたら間違いなく美味しそう!!2、3人で取り分けて食べるのにちょうどよい大きさなので、グラタンやスープ、サラダの取り皿にもぴったりです。お料理好きの方におススメです。

画像

 

最後は、特に形がかわいいりんごポット

こちらの柄は少しレアで、少しお値段もお高めですが、本当にかわいくて思わず売らずに自分のものにしたくなったぐらい(はじめは本当にアップしていませんでした。。。)。ディテールの隅々までこだわり抜かれたデザインに感動します。

 

ポーランド陶器は、ドイツ国境に近いポーランド南西部の町ボレスワヴィエツで一点一点とても大切につくられています。町には大小さまざまな陶器メーカーがたくさんあり、伝統的な柄や形だけでなく専属デザイナーたちが腕を競って日々新しい柄に挑戦しています。デザインの価値はとても高く評価されるので、大きさと形だけではなく柄の違いによって値段が大きく変わります。自分だけのお気に入りのデザインを集めるのはとても楽しいものです。

また、かわいいだけでなくしっかりとした作りでとても丈夫。ヨーロッパと日本の二重の検査を通過した安全なポーランド陶器は、有害な物質を一切使っておらず、電子レンジはもとよりオーブンにもそのまま入れられ、食洗機でも使用できる使いやすい食器です。

みなさんも、是非自分のお気に入りを見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。