ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

いや〜〜〜〜〜〜〜〜

雨って怖いです。

そりゃ美容室やらお店やら飲食店のひとが、「雨の日にご来店いただいた方にはポイント2倍!」だの、しますわな。。。

と、痛感する日々であります。

私、すんごい雨女だから、私が店舗を構えた日には、毎週末雨かもしれません。

ご近所で商売されてる方は道連れですね。ふふふ。

と、しょーもない妄想話をしている場合じゃありませんでした!

昨日、そんなこんなな雨の洗礼を受け、気持ち的にこっぴどく疲れて事務所に帰った私を待ち構えていたのは、とんでもなくカワイイ、ネコのミトン。

unnamed

3316010004m05

新色紺色も交えて、再入荷です!

3316010001m03

やっぱりかわいい、キュンキュンポイントの肉球〜〜

何度見ても、顔がニヤついちゃいます。

あ、そうそう、ネコだけでなく、鳥さんミトンも入っておりました。

3316010005m02

よく見ると、鳥がたくさん♪
全部で何羽いるかしらね〜?と、探してみても楽しいですよ。

3316010005m04

こちらのミトン、リトアニアのフォークアーティストの協会のメンバーでもあるOrintaに編んでもらっています。

つまりは「プロ」の手仕事。

7,560円、たかーい!

と、言う方もいらっしゃるかと思いますが、

本当に、

本当に、

正直言いまして、

ワタシ、ほとんど儲かっておりません笑

この、完全手編みのミトン、編むのにだいたい2−3日かかっております。

プロの方の手仕事、2−3日分。

そう思うと、無下に「もっと安くして」とも言えず、かといって、高いお値段をつけることもなかかできず、、、(そしてユーロが高い・・・涙)

リトアニアやラトビア、エストニアの市場では、こういう形のミトンがたっくさん売られています。そんな中には、もっと格安で手に入るものもありますが、糸が太くってゴツゴツした感じでサイズも大きめ。

それはそれで味があって「かわいい」ものもあるものですが、触って使って比べていただくと、その差は歴然です。

まず、糸の太さが全然違います。

この繊細な模様は、極細糸でないと表現できません。もちろん上質なウール100%。

極細糸で精密に編まれたミトンは、あたたかさもひとしお。雪の日もしっかり手元をあたためてくれます。

そして、Orintaが持つ技術の素晴らしさ。とても正確な編み目で狂いがなく、サイズも「このぐらいで」というオーダーどおりに仕上げてくれます。

そしてそして、デザインのかわいさ、巧妙さ、これはもう見ての通りですね。

そんな風に大切に編まれたミトンだから、一生大切にしてほしいな〜と思いながら、皆さまにお送りしています。

ネコ好きじゃないのに私も持っているネコミトン笑。

かたっぽなくしたー!なんてことにならないよう、いつも大切に持ち歩いて、つけたときには「やっぱりかわいいな〜〜」と、毎度毎度、鏡で見てはニヤニヤしています。

さてさて、現在不動前にて出店中のラブディエンですが(ふー危ない書き忘れるところだった)、このままこの場所で、出店の期間延長が決定いたしました!

やったー!

また、「種」や、「sadaki deli」に通える〜〜!(←そっち?)

2月6日(土)まで、延長となりました。

・・・

ってことは、6日は大嵐か!?汗

あ、最終日の6日は17時までとなります〜。

皆さま、雨ニモマケズ、是非遊びにいらしてくださいね♪

◆「不動前にて、期間限定ラブディエン」
1月18日(月)~2月6日(土)13:00~20:30 ※最終日、6日は17:00終了
場所:東京都品川区西五反田4-31-2「ATARASHIYA」内
・東急目黒線 不動前駅徒歩3,4分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。