ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

雨女の私としてはへっちゃらですが、先週は本当によく雨が降りましたね。雨女なので皆さんになんだか申し訳ない気持ちでおりました。ごめんなさい。

そんな中、また追いつめられて出店準備をしているワタシ・・・。

この週末は「寝る」と「お風呂入る」意外は全部仕事だな、と覚悟していたのに、別件仕事が入ってきたりして、致し方なく「寝る」を削って金曜日は夜通しお仕事しておりました。いや、今日もそうなりつつあるけど・・・悲。

前の仕事で徹夜は当たり前のようにあったので慣れてはいるんですが、こー続いちゃ体が持ちませんよホント。1人でやってるから勝手にマイナス思考になって、どんどん性格も悪くなるしさー笑

という、どうでもいい愚痴は置いときまして。

松戸伊勢丹の出店が目前にせまっております!

まだ、松戸ってどこ?って思っているんですが・・・
千葉!らしい!!!です!!!!!

今回の出店、自分でも「どこ?」と思っているぐらい、今までの中で一番遠い?ようなので、はじめて「配送して搬入」ということに挑戦してみます。少しの間だけど、商品が自分の手元を離れるのがなんだかすごーく心配。ちゃんと指定日時に届くかな?割れたり、欠けたりしないかな?と。郵便屋さんに賄賂でお菓子とか渡した方がいいかしら・・・

いつもは、地元の勇者たち(=飲み友達)が手伝ってくれていて、車で搬入することができていたので、すんごく安心してお任せできたんですよね。その有り難みを今しみじみと感じております。

で、その勇者たちを、本人たちの了承をとらずに紹介すると(個人の人はふせときますが、お店やってる人やフリーランスの人は勝手に紹介しちゃう笑)

まず、「グッピー」。

東京都大田区というところで「ココカラココロ」という、リサイクルショップを運営している力持ちです。店の商品がとてもセンスよくって、他のリサイクルショップとはひとあじ違うものに出会えること間違いなし!お、今サイトを見たらアルバイト募集中だった!グッピーめちゃんこいい人なのでオススメですよ。無駄口をたたかないしっかり者のインディアンみたいな感じ。(←伝わってる?これ)

ほんで、「ヤチガミ」。

変なあだ名でしょ。フリーランスのカメラマンです。「谷内啓樹」で検索したけどホームページまだなかったみたい。モデルとかビルとか食べものとか撮ってます。すんごい面白くて頭よくて、撮影現場はさぞかし楽しいだろうと安易に想像できます。ときどきドラマーになります。かなり力持ちです。精神的な支えにもなってくれていて、よーーく一緒に飲みますが、最近ロケでよくいなくなるので寂しい限りです。「ヤチガミ」というあだ名は色々な神業を持っているのでついたあだ名です。

えっと、あとそうそう「国ちゃん」も少し。

武蔵小山で「リハブ」という、ご飯やさん兼バー?をやってます。写メ撮るの下手ですけど、飲みもの作るのかなり上手です。「さっぱりしてちょっと甘いヤツ」とか言ったら作ってくれます。値段設定を間違っているんじゃないかと思うぐらい、安くて美味しいおつまみや、たまにご飯も食べれます。カウンターだけだし国ちゃんがとってもしゃべりやすいので、女性1人とかでも余裕でいけます!「少し」と書いたのは、搬入のとき国ちゃんが差し入れを持ってきてくれて、手伝うつもりではなかったかもなのに無理矢理手伝ってもらっちゃったからです笑。

この3人が手伝ってくれている様子をどうぞ。

yuusyatati

うわー、勇者たち。地味。
のせるんじゃなかった・・・
この時、朝7時ぐらいでみんなテンション低めです。そらそうですよね・・・

そして、「ヨッシー」も忘れちゃダメだった!

武蔵小山商店というお店をやっているちょっと変な店長。どこが変かはここでは書けません。武蔵小山商店は、入ったことなくても地元では知らない人がいないんじゃないかと思うぐらい有名なバーです。いつも音楽好きが集まっています。武蔵小山はいま再開発中で、駅前のスナック街をなくしてでっかいビルがたつとかで、ノスタルジックな雰囲気の路地裏スナック街がなくなるのがすんごく寂しいのですが、その再開発がはじまる前に、武蔵小山商店は駅反対側の西口商店街に移転したという、若いのに結構やり手な人です。変人だけど。

えっと、あとは休日にも関わらず商品の根付けを一日中、延々、黙々と手伝ってくれた友人たちや、わざと出店の最終日(搬出日)にやってきてさりげなく片付けを手伝ってくれる友人たち(本当ステキ!なにそのかっこいい気遣い!)など、本当に本当に(飲み)友達に支えられております!

だ・か・ら、

今回「松戸」という僻地(←松戸の人に失礼)、いや、私にとっての完全なアウェイなところで1人でしょんぼりやってけるのか・・この1週間・・・という感じでちと不安を感じております。色んな人が来てくれるといいなぁ。リトアニアのコースターを、ひと目見にきてほしい!本当にステキだから!!

DSC08218

新作は、この馬柄。
え?馬?
なんかもう、もはやコースターとして使いづらい・・・。
ちょっと小さい馬の方ががアニメ顔なのが気になる・・・。
と、とにかくステキです!

相変わらず素敵なオーナメントもお持ちします。

DSC08258

オススメはこのお月さま。
お部屋をとっても印象的なイメージに変えてくれます。

9915080001m01

そして、かわいすぎるネコのパズルもありますよ!

あ、それでね、昨日夜?(今日早朝)ひとりぽちぽちと作業していたら、ラジオで「宇宙人の情報求む」ということをやっていまして、深夜っぽい!と思ってワクワクしながら聞いていたら、結構な目撃情報をいろいろと寄せられてきてきたんですよね。

ここだけの話、宇宙人はどうやら自然が好きらしいです!

・・・・・・。

だから、東京にはこないかもね、うん、安心安全!まぁ、私なんてさらってもあんまり平均的な人間じゃないから研究材料としてイマイチだと思うけどなぁーとか思って、

そう思って、

帰ったわけですよ。

早朝6時。

もう飲みにいくのも諦める時間!(そこ?)

ビルには私一人。

静かな早朝・・・

で、

6階からエレベーターに乗ったらですね、

ん?なんだかあんなところが赤く光っている・・・

いつもはなにも表記されない部分に・・・

なになに??
「地震」って文字が赤く光っている・・・?

って、思ったと同時にエレベーターが緊急停止!
「降りてください」と表示されるではありませんか!!

え?降りていいの?なにこれ?大丈夫?

わたし、

降りたら、

宇宙人にさらわれない???

・・・・

と、躊躇してしまった・・・・

降りたら、ビルが揺れる揺れる!

グラグラ〜〜となりながら、「あーこりゃダメだ、火星人か!」と思って宇宙人の姿を思い浮かべて、どんなんがきてもあまりびっくりしないようにしよう!と心に決めて床に座る私。(ちなみに、妄想のなかではミュータントタートルズに近い姿だった。)

しかし、火星からのお迎えはこず、エレベーターも動かず、「あれ、おかしいなぁ?」と思いながら、しばらく様子を見ておりました。

しかし何も起こりそうにないので、じみ〜に階段でトントン降りて外に出たら、犬の散歩しているおじいさんが!!!

火星人ですか?

と聞きそうになりましたよ、ほんと。
でも、見たところどうみても地球人と地球犬。

皆さん、宇宙人には気をつけましょう!

武蔵小山の街は今日も平和です。

2 Comments

  1. yokogawa kimiko

    返信

    あの地震はどうだったのか、気になっていましたが、宇宙人とかと戯れて結構乗り切っていて安心しました。身体にはくれぐれも気をつけてください。

    • labdienmasako

      結局、宇宙人とは戯れてはいないんですけどね・・・笑
      1人だったので結構怖かったですよ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。