ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

あぁチキン南蛮が食べたい。

どうも、甘酢っていうのに弱いんですよね。中華の「肉団子の甘酢あんかけ」っていうのも大好きで、よく小洒落たバーとかで「おなかすいた。肉団子ある?」と聞いて「あるかいそんなもん」と言われます。

そしてあのタルタルソース。
タルタルソースって、自分で作るとびっくりするぐらいウマい!!って、皆さんご存知ですか?
いやー騙されたと思ってやってみてください。
私も、「そんなんキューピーのやつでいいんじゃないの」と思って作ってみたけど、すんごくウマいです!ほんと、ビックリする。タルタルソースだけで食べれるぐらい!

そしなウマいタルタルソースの詳細な作り方は、WEBで検索してください。

今日はね、出店の準備を黙々と事務所でしていたら、(武蔵小山っていう駅前にあるんですけど)「両社祭」っていう、このあたりでは最も盛り上がるお祭りがありまして、そりゃーもう大騒ぎでした。

お祭りについては全く詳しくないんですけど、どうやら地区ごとの御神輿が色んなところからやってきて、駅前の広場にどんどん集まってきて、「まだ来るんかい!」と突っ込まずにはおれんぐらい大騒ぎでした。(「次は○○地区の御神輿がやってきましたー」とかアナウンスが流れるんです。)

ラジオの音もなんも聞こえなくなるぐらい、お囃子やアナウンスやら、警察や品川区の偉い人?がお話していて、(そんときはちょっと静かだった。まぁ大体のイベントそうですよね。)ずーーーとビルで1人で作業していたけど全然さみしくなくて助かりました。笑

そうそう、チキン南蛮の話とかしてる場合じゃなかった。

えーと。

素敵なご縁がありまして、

「ムサコマルシェ」つうものに参加させていただけることになりました!

おー!はじめての地元!!

武蔵小山の「一番通り商店街」で行われます。

そのチラシを今、じっくり読んでみたらですね・・・フムフム「物産展」と書いてあるなぁ・・・。

物産・・・。

-ぶっさん
-【物産】
-土地から産出する品物。産物。

だそうです。(goo辞書によると)

いいのかな?リトアニアとかで?

ま、いいか。

ということで、ほんとの青空市場っぽいイベント、楽しみ!!(雨女だけど大丈夫かな?)

その後は、12月にも西小山っていうところで出店しようと思っています。

また、決まり次第告知いたしますので、皆さまお時間ありましたら是非いらしてくださいませ。

とりあえず、松戸伊勢丹、がむばります!

なんか今思ったけど、大事な「松戸伊勢丹出店します」の告知をブログでしなかったような気がする・・・。

く、詳しくはコチラからどうぞ♪

ではでは、ブラボーヤンキーエコー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。