ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

大阪あるある

ラブディエン!

お休みをいただいているラブディエンですが、その間にもちょこちょことご注文いただいており嬉しい限りです^^

12日夕方以降から、順次発送いたしますので少々お待ちくださいませ♪

そして、こっそり(?)大阪に帰省しております。

あまり日程がないので、どこにもいかず実家にこもって2月から始まる出店関連の準備をしております。あぁ考えると胃が痛い・・・(←本当に小心者)

会いたい人はたくさんいるのだけど、今回はガマンガマン。
(にしても、なんでみんな「あべのハルカスに行った?」って聞くの?)

と、いいつつ近所にお好み焼き食べにいったりしましたけども!

お好み焼き

定番の豚玉。
美味しいんです、本当に。

大阪の実家に戻ってくると感じる「あるある」。

・飛行機降りたらみんな大阪弁
・歩いている人も、テレビに出ている人もみんな大阪弁
・実家って広い(東京が狭すぎ)
・土地が安い(東京が高すぎ)
・食べ物も安い(東京って高すぎません?)
・エスカレーター歩かない人は右側って、慣れない
・近所を歩いている同年代の人が「もしかしたら中学一緒だったかも」と妄想してしまい、すれ違うとき一瞬緊張する。
・お好み焼きとうどんが食べたい
・梅田がブラッシュアップされすぎて意味がわからない
・大?屋(でっかい布屋さん)で、メートル単位の布を買ったら「おねえさん、今日は車?」と、東京では聞かれないこと聞かれてうろたえる。
・外国人が少ない
・知らない人に話しかけられる(薬局で、薬選んでいる人に「これとこれは何が違うの?」っていきなり聞かれるとか。)
・誰もがどこかでボケと突っ込みを意識している(私もですけど)

さてさて、世の中は3連休らしいですね!

お出かけするひとも、家でまったりするひとも、仕事なんだよねーというひとも、みなさまよい連休でありまうように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。