ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

さて、台風はどこにいったのでしょう?

小さいころは台風の不穏な雰囲気が好きでした。
まだお昼なのに北斗の拳みたいに空が紫色になると、「この世の終わりかもしれない、、」と妄想がすすみ、最後にはケンシロウのような人に助けられるというオチでした。これ、なんでしょうね?お姫様願望?

ルンダーレ宮殿のお姫様
※写真はルンダーレ宮殿のお姫様で、特に商品と関係ありません。

そんな私は大阪育ちで、東京にきて5年がたちます。
「大阪出身」ですが閑静な住宅街で育ったためか、東京の皆様のご期待に添えるような大阪弁は、今ではあまり出てきません。(と思っています。)

こないだも、久々に飲んだ前の会社の後輩に「もう東京きて5年もたつわー」と堂々としゃべってたら、「ねーさん何言うてまんのや、僕でも5年以上たちまんがな」(←本当に後輩か?)と言われて、よぉ〜く考えてみたら、確かに…6年半ぐらいいる模様!!ヒャー!すごい!私、東京人になってしもたかもや〜〜!

…とまぁ書いてみましたが、東京という街はいつまでたっても他人行儀な感じがしてしまいます。

とりあえず、人がいっぱいいるのと家賃の高さをなんとかしてほしい。

そして、うどん屋さんと紅生姜の天ぷらが普及してほしい。

とっっっても美味なのですよ、紅生姜天ぷら。大阪だと、スーパーで手に入る常連惣菜で、うどんにのっかなくてもそれだけでもピリリとしてうまい!東京で作りたくても、紅生姜を塊で売ってるのを見たことがありません。大阪にいく方は是非スーパーへ!!(なんの話?)

そうそう、海外にいくと、必ずスーパーで買い物します。
男子にはわからないと思いますが、他国の瓶詰めとか変な食べ物とかプラスチックのキッチン用品なんかを見るのって、ものすっっごい楽しいです。

前回リトアニアにいったときに、余ったお金(1000円ぐらい?)を握りしめていったスーパーで買ったものを少しご紹介します。

MAXIMAのエコバッグ

バルト三国へいくと必ず見かけるスーパーマーケット「MAXIMA」のエコバッグ。

変な消しゴム

変な顔の消しゴム。

リトアニアの蜂蜜

日本で買うと高いけど、蜂蜜はとっても安いです。

キティちゃんみたいなサンダル

キティちゃんみたいなリボンがついたサンダル。友人へのおみやげと2つ購入しました。

あー。
海外製品ってなんて魅力的なんでしょう!
こんなに安価なものたちでも、なんとも言えない可愛らしさがあって心を奪われてしまいます。

そろそろ、海外脱出したくなってきましたねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。