ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

突然ですが、男性のみなさま!

最近、周りにいる女性に「キレイだね」と言いましたか?

言ってないでしょう、言ってないでしょうーー!

ついこの間、こんなことがありました。

「週に何度か会って、顔は知っているけど名前は知らない」まぁそんな感じの人を想像してください。

会社員だったら・・・受付のひととか?取引先の人とか??

そんな人に、こないだ急に言われたんです。

「今日もキレイですね」

って。

・・・・・・

・・・・・・え?・・・・・・

・・・・・・

何を言っているのか、理解できませんでした。

だって、

そのときの私はノーメイクでボサボサ頭、
目の前にいる彼のことよりも、

「段ボールの経費が結構かかるなぁ、お客さんって新しい段ボールで送ってほしいかなぁ、キレイだったら再利用段ボールでもいいかなぁ」

なんてことを一生懸命考えていたんです。

だから、私の返答は、

「えと、段ボールですか?」

と・・・

まぁ、なんとも色気のない「はい?」と言いたくなるようなことを言ってしまいました。

「いや、おねーさんのこと」

と言われて、重ね重ね理解できない私がボーゼンとしている間に、彼はとっととどっかに行ってしまいました。

その後、自分の机に戻り、Macに向かって悶々と仕事をしていて、

2時間後ぐらいにハッと気がつきました。

「え?私のこと??」

って・・・。

そ、それぐらいびっくりしたし、言われ慣れていないことを言われて、脳みそがついていかなかったんです。

でも、

でもね、

でもですね、

嬉しかったですよ、そりゃぁ!!!!

そんなこと、

言われたの、

人生ではじめてだったかもしれない。

いやほんと。

「かわいい」っていうのは、みんなしょっちゅう言うじゃないですか。

「なんか今日かわいいね」

「髪きったのかわいいね」

「その服かわいい」

ほら、めっちゃ言いやすいし言ってる。

でも、「キレイ」って、本当に心が動かないとなかなか出てきませんね。

その、彼は、私のボサボサノーメイクを見てなにを感じてくれたのかわからないのですが、なんか、とにかく嬉しかったのは嬉しかった。

そして、すんごく反省しました。

ワタシ、ちゃんとしてなかったなぁって。

家と仕事場の往復だからって、アクセサリーなんてつけないし、時にはパジャマみたいな格好で来たりノーメイクだったり・・。

女性のみんなに幸せになって欲しいと思っているくせに、まず自分自身がキレイになる努力なんて、普段してないじゃないのー!と。

そんな人が、人を幸せになんてできるかー?と。

ほんでね、思いました。

メイクしようって。

↑ 超、基本的なこと・・・

だから、

男性の皆さんに声を大にして言いたい!

「キレイって言ってみて」と。

奥さんに。

彼女に。

狙っているあの人に。

心をこめて言ってみてください。

ん?なに?

キレイだと思わない?

えっと。

・・・じゃあ、心の中で主語をつけましょう。

「(手が)キレイだね」

「(髪の毛)キレイだね」

「(その洗ったお皿)キレイだね」

「(内臓)キレイだね」←医者か!

・・・なんでもいいっす!

心をこめて言ってください。

相手の心に届いたら、ハッとするし、きっと何かを見直すはず。「ありがとう」と思うはずです。

現に、私はその彼に会うまえ、必ず鏡を見るようになりました。変な顔してないかな?って。

わかりやすいでしょー笑

あ、そうそうでもね、

この話、散々飲み屋でしたんですけど、

それを聞いたメンズが、飲み終わって家に帰って(朝4時半ぐらい)、奥さんに「キレイだよ」って言ったら

「浮気したんやろ」

と、吐き捨てられるように言われたらしいです。

言うタイミングは、気をつけましょう・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。