ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

GWとやらもあと一日?
皆様いかがお過ごしでしょうか。
心なしか、東京から人が減ったように感じております。みんなどっか行ってるのかなー?

私は、普段とそう変わりなくじみ〜な日々を過ごしておりました。
うーん?世間に惑わされて、いつもよりちょっと(だいぶ?)ダラダラ働いたことを反省しております。

しかし、今日になって色々あせって、小学生が夏休みの宿題を最終日に必死でやるかのごとく、チマチマと商品アップしております。

その中での一番のお気に入りは、女性なら一度は買ったことがある「ポーチ」。

私も、何度となく買い、貰い、使って試してきました。

で、今となってはすっかり化粧直しなんてものもしなくなって(←いいのかそれで?)、持ち歩く化粧品はリップクリームだけ。しかしカバンの中にはごちゃごちゃと色々なものが・・・。

薬、ハンドクリーム、カードキー、目薬、ショップカード・・・。うーんこんなにカテゴリがバラバラのものをエイヤっとまとめて入れるには、大きなポーチが一番いい!という結論になりました。

でも、大きなポーチって結構ないのですよね。
クラッチバッグみたいな大きさのポーチを探していたところ、出会ったのがコチラ

IKONIK ポーチ

おおかわいいい!

まずデザインにときめいて。

クレメンタインポーチ

手に取ってみて、明らかに丈夫な触り心地に納得。→キャンバス地です!

クレメンタインポーチ

内布はナイロン製という気遣い(汚れにくい!そう、ポーチってなんであんなに汚れるの?)に感動。

ノルウェーのポーチ

マチつきで、取り出しやすい設計にも満足。

こんな細部までちゃんと考えられているポーチって、結構少ないですよね。
これ、企画したのは絶対女性だわっ。と思ったら、ノルウェーの女性デザインデュオの方でした。やっぱり!

北欧らしい色使いと、デザインが本当にもー、かわいい!

こんなの誰でも書けるんじゃ?というようなイラストに思えますけど(失礼)、なかなかどうして、こういうのが難しいのですよね。センスがある人でないと、ほんとただの落書きになってしまう・・・笑。

計算されているものだとは思うのですが、自然に湧き出てきたかのような北欧のデザインって本当に素敵です。

持っているだけで、見るたび幸せな気持ちになれそうです。

かばんの中がゴチャゴチャで、っていうポーチジプシーの方にもぜひおすすめしたいアイテムです♪

2 Comments

  1. yokogawa kimiko

    返信

    延びたゴムのようにならないように、時々はだらっと力を抜いたほうがいいですよ!それに別のモノが見えてくるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。