ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

バレンタインの思い出

ラブディエン!

バレンタインって何?

って、本気で思ったぐらい忘れていました。バレンタインのこと。

どうしちゃったんだろう私。。

何はともあれ、思い出させてくれた J-WAVE ありがとう!これからも時々聞きます!!

さて。

そんな風に、社会人になってからはすっかり「イベント」となってしまっているバレンタイン。

なにかとイタズラやドッキリ好きな私は、巧妙なイタズラを仕掛けるためなら徹夜もなんのその。

今まで作ったチョコで一番クリエイティブなものは、会社員だったとき、サバゲー好きな後輩のために作った拳銃チョコ。

バレンタイン02

テンパリングという、チョコの温度調整がうまくいかず、渡す時には表面が白くなってしまったのが、余計にアンティークっぽい雰囲気を醸し出していて「うおーすげー!」と、後輩に言ってもらえて大満足。(←一体どんな先輩なのか?)

他にも、弾丸や手榴弾といった型まで用意するというこだわり様。

バレンタイン03

これ、「イタズラ用」ですからね・・・(仕事はちゃんとしてましたよ・・ほんと・・・)
どうも、夢中になるスイッチが入る部分が人と違うみたいです、私・・・。

イタズラといえば、一番クリエイティブだったのは、フリスクのパッケージを違うバージョンに作り替えたもの。

バレンタイン01

顔はモザイクですが、あげた人の写真がはまっています。

これ、色々よくできているので、すごく暇な方はよくよく見てみてください。

あーまた全然関係ない話をしてしまいました・・・

そんなわけで、バレンタインにおすすめのグリーティングカード、アップしています!→コチラ

今まで全くロマンチックでないことをのたまっていてなんですが、言いたいことはひとつだけです。

「伝わっていないのは言ってないのと同じ」だということ。

私の中での格言というか、自分への戒めのことばでもあります。

面と向かって、「ことばで何かを相手に伝える」ということがとても苦手な私。

自分の本心や、嫌だと思っていることやダメだと思っていること、そして感謝していることや好きだと思っていること。感情を伴う話はどれもとても苦手です。

でも、あまりにそれがたまってくると、気がつくと相手との間に大きな溝ができていて埋めるのがとても大変だったり、うまく修復できなかったりします。

だから、本当に言わなくといけないときは、必ず面と向かって、もしくは手紙に書いて伝えることにしています。

「わかってくれるだろう」というのはあくまで主観的なもので、「本音を話したくない」という自分への甘えだと思っています。でも、これからもちゃんとつき合っていきたい、と思っている人とは、キチンと言葉で想いを伝えることが大切ですよね。

このバレンタイン、何かの想いを、誰かに伝えたいひとは、是非自分の想いを綴ったメッセージをつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。