ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

アウトレットコーナー作りました

ラブディエン!

日本中がサッカーサッカーと大騒ぎしている間じゅう、私は、問題を解いたら「すごい!」とか「天才!」とか言ってくれる携帯のパズルゲームをして、優越感に浸るという午前中を過ごしていました。うーん日曜日っぽい!(そして暗い!)

 

そして、先日ネットで見つけた、激安な中国のアパレルサイトで買った荷物が届き、わくわくしながら開封したところ、、、

「シフォンスカート」って書いてあったのが、シフォンどころかカシャカシャいう紙みたいな素材だったのにビックリ。

そして完全にあとでとってつけた感のあるタグ(斜めについてるんですもんっ)にもビックリ。

ベルト付はいいけども、そのベルトがなんか発泡スチロールみたいというか、マショマロみたいでビックリ!

そして一番ビックリだったのが、その店の後付けネームタグが首の後ろについているのに、素材表記のところにはっきりと「ザラジャパン」という文字を確認しました!!

なんか、、、

凄い、、、なぁ。。。

ザラって確か、スペインのアパレルでしたよねぇ?

ってことは、妄想ですけども、きっとスペインで企画され、中国がバングラディッシュあたりで生産され??そして中国の卸業者とかに発見され?そしてネームタグを付け替えられ?しかし素材表記はなんかめんどくさいしそのままでいっかーということでそのまま売る?、、、と、、、うーん、この、世界を駆け回った感じがなんともノスタルジー、、、、

な、わけねぇよ!!

と、東京弁でつっこんだところでやめときます。(サマーズ結構好き。)

 

ラブディエンでは、世界の色々な国とやりとりしているため、こういったことは日常茶飯事です。

デザインはよいのにどうも品質が気になる、、、この大きさでは日本ではあまり需要がないのでは?、、、と、届いてから「しまったー」なんてこともよくあります。

そんな、愛しいのだけどもちょっと惜しい商品たちを掲載する「アウトレット」コーナーを設けてみました。

(悲しいかな)ネタはたくさんありますので、日々更新してゆく予定。

思わぬ掘り出しものに出会えるかも!?しれません。

皆様、時々遊びにきてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。