ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

リトアニアといえば、リネン!
というぐらい、ずっと昔からリネンに恋してきた私。

リトアニアという国をよく知らないときから、身の回りにそれはありました。

ランチョンマットやトートバッグなどをこまこまと買い集めて、使ってみたり、眺めてみたり、インテリアにしてみたりして、洗濯後のしわしわの表情が使うほどにくったりしてくる様子なぞを、じっくり、ゆっくり、楽しんだものでした。

そんな、リトアニアで「notPERFECTLINEN」= “完全ではないところが美しい”というリネンの自然のままのよさを楽しむことを提唱しているブランドから、エプロンやランチョンマットなど、入荷しています。

たくさんではないですが、そちらも手に取ってご覧いただけたらと思っております。

リトアニアのキッチンリネン2

この、くたっとしているのにハリのあるリネンの質感や、自然な色合いがとてもとても魅力的です。

リトアニアのキッチンリネン1

使えば使うほど生地が馴染み、自分のものとして定着してくる感じもたまりません。

リトアニアのキッチンリネン3

先の2点は、ミニモニサイズの私には少し大きめですが、こちらのものなら挑戦できそうです♪

逆に、大きなものは男性でもいけそうです。

リトアニアのキッチンリネン4

ランチョンマットとコースターは、グレーと水色、白の3色ご用意しております。

ぴっちりとアイロンで伸ばされている、縫い目が揃っている、全てのサイズがキッチリあっている、といった「既製品」ではないのですが、手づくりならではのあたたかみを感じることができます。

是非、その色合いや肌触りを実際に楽しんでみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。