ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

毎日どんどん夏になってゆきますね〜〜
夏は好きじゃないですが、アイスを食べられるのが楽しみです。(冷え性なので冬はとても食べられないのです。)

・・・。

いま自分で読み返してみて夏の楽しみの小ささにびっくりしましたが、みなさんの楽しみはどんなことなのでしょう??

そうそう、素肌にそのままリネンのお洋服を着て、一枚でそのままお出かけするのに最適な季節がやってきたのでした!(←いや、それをまず思いつかないと!)

夏には店舗が出来上がっている勝手な予定だったので、色々なリネンアイテムを発注していて、それがどんどん届いてしまって青ざめている今日このごろですが、そんなリネンのお洋服たちも少しご紹介している「ロシア雑貨パルク」さんでの委託出店、開催中です〜〜

パルクのひろみさんが、ブログで紹介してくださっているので、そちらも是非ご覧くださいね〜!

私からはパルクの素敵な店内をご紹介したいと思います。

まずはやっぱり・・・マトリョーシカから!

IMG_6950

IMG_6956

ぎっしり、所狭しと、整然とならぶマトリョーシカたち。

IMG_6946

これなんてなんだか神々しい・・・

IMG_6947

あけると3匹出てくるこちらの子は、二子玉川タカシマヤでご一緒したときも大人気でした!

IMG_6931

ロシアの代表マスコット、チェブラーシカを発見!
あれ?ちょっと奥の子、顔が・・・

IMG_6951

IMG_6955

IMG_6944

ロマンチックな雰囲気のカードもあります。

IMG_6909

個人的にも大好きなソ連バッヂ。
ジージャンを着ていた日に、いくつか買ってつけてみたらすごく合っててオシャレでした。(自画自賛)

IMG_6948

「ベレスタ」という白樺細工のヘアアクセサリーも充実しています。
繊細な細工は流行のないデザインで、プレゼントにもぴったりです。
プレゼントされたい!!

IMG_6954

あの壁のお皿かわいいなぁ・・・

IMG_6949

食品もありますよ〜
「ボルシチの素」でボルシチ作ってみたら、とても簡単で美味しかったです。
チョコも食べてみたいなぁ。

IMG_6953

リトアニアのハーブティーもあります。
飲みやすくておすすめです。

IMG_6952

最後に・・・愛しのプー様グッズ。

じっくりと見るのにちょうどよい大きさの店内には、マトリョーシカ以外にも、なんだこれ?という面白グッズやアクセサリー、民芸品、食品まで、本当にいろいろなものが勢ぞろいしていて、みていて全然飽きないんです。

毎年2回、ロシアに買い付けにいっているひろみさん。
未知の国ロシアのいろんな話が聞けて楽しいですよ〜

パルクがある阿佐ヶ谷は、都会すぎずとても雰囲気のいい街です。
いつも、大通りを行かずにパルクまでの道のりを楽しんでいます。(だから遅刻するのかもしれない)

リトアニアフェアの開催中は、私もときどきパルクに現れます。

IMG_6961

みなさんも、このかわいい看板を目指して是非ぜひお出かけくださいね!!

◆リトアニアフェア @ロシア雑貨パルク ※委託出店となります
6月6日(火)-7月2日(日)
火~土 11:00-19:00
日 12:00-17:00

場所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北4-5-8 1F
JR「阿佐ヶ谷」駅 北口より徒歩8分

※私の在店日は、6月6、14、18、21、28日、7月2日のみとなります。

2 Comments

  1. mameta chan

    返信

    長ーい企画だと思っていましたが、もうすぐ7月になりますね。店舗の新情報は?いいのがあるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。