ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

暑いな〜〜もー夏なの!?

という日があったり、

ええ、寒い寒いカイロ貼らなくちゃ!

という日があったりして、

体調を崩しがちな天候ですが、皆様お元気にされていますか?

私は・・・・

絶っっ・・・・・・・・不調、であります。

いや〜

体調悪いのも、こー続くとそろそろ飽きてきますね。

食べ物の味がしないので、すっかり食べることに興味がありません。

あ、これ、ダイエットにいいかも!

ダイエットしたいみなさん!味覚をなくすとよいですよ!!・・・どうやってやるかは謎ですが・・・。

そして、週末までにはなんとかこの絶不調を克服して、雑司が谷で出店しま〜〜〜す!

先日、お世話になるアクセサリーのお店「eclectic (エクレクティク)」さんへの挨拶もかねて雑司が谷に行ってまいりました〜〜。

S__1053784

eclecticさんのアクセサリーや小物がかわいくって、予定外に買い物して大満足!笑

S__1053795

カスタマイズして作れるアクセサリーパーツ。かわいいーーー!

こんなの耳から下げてたら「女度」があがりそう・・・

ウーン買い物って楽しい!

eclecticさんはアクセサリーだけじゃなく、小物なんかも置いててそのセンスに一目惚れしてしまいました。

S__1053789

S__1053792

S__1053793

その後、サンドイッチカフェ「あぶくり」さんで美味しいランチをいただき(少し味がした感じではメッチャ美味しかった・・・うーん悔しい!もっと味わいたい涙)

今週末は、この2店舗がメインとなって、雑司ヶ谷 つくつくさんぽ市というイベントを行っています!

私は、eclecticさんで土日に出店するのですが、日曜日にはどうやら焼菓子やさんもやってくるそう・・・うーん楽しみ!絶対買っちゃうなこれ・・。

そしてあぶくりさんでは、「HAPPAH(はっぱ)」さんというお店がハンドメイド小物と、古道具を持ってきてくれるそう。

みなさま、2つの店舗を行ったり来たりしながら、おさんぽ楽しんでくださいね!

ご希望の方には、雑司が谷を楽しめる散歩マップもお渡ししていまーす。

S__1053785

私的には、雑司が谷が位置する「目白」という地域は全然未開拓。

なんだか楽しそうな街だったので、ぜひ今度ゆっくり散策してみたいなと思いました。

ラブディエンからは、

リトアニアのコースターやリネンのエプロン、モロッコのかわいい籐かごやスウェーデンのヴィンテージ布も持って行こうかな〜。

それほど大きなスペースではありませんが、ギュッとかわいいものを詰め込んで持って行きたいと思います。

お時間がある方はぜひ、おさんぽしにきてくださいね!

◆雑司ヶ谷「つくつくさんぽ市」
5月21日(土)-22日(日)10:00~18:00

場所:〒171-0031 東京都豊島区目白1-7-18 サンライズ目白1F
アクセサリーの小さなアトリエショップ「eclectic (エクレクティク)」の
軒先にて小さくギュッと出店します^^
・副都心線雑司が谷駅3番出口より徒歩1分
・JR目白駅より徒歩7分

2 Comments

  1. ma-

    返信

    次々と新しいところに挑戦で、大変だね。
    体調は精神的なこともあると思います。味がしないというのは、何か別の原因があるかもしれないのですが。
    いずれにしても、簡単にはいかないと思うけど、気分転換を図って、本当にゆーっくり、休んでね。健康あってのお店だと思います。

    • labdienmasako

      雑司が谷、とっても楽しくイベントできたのですが、そのせいか風邪もだいぶとよくりました!!楽しいと風邪もふっとぶみたい・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。