ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

軽井沢ってすごい(ぬくもり編)

ラブディエン!

現在22時39分。

東京にたどり着きました。

くたくたです。

でも、どうしても書いておきたいことがあって、めずらしく頑張ってブログ書いています。

いや〜〜

はじめての軽井沢出店。終わりました。

自分でも、「知らない土地にノコノコやってきたなぁ〜感」がすごかったのですが、軽井沢という街へついて、その気持ちがすぐに大きな寂しさへと変わってしまいました。

だって周りを見渡せば、家族連れとカップル、、、そして犬、、、ごく稀に、、、猫、、、虫、、、

みんなとてもフワフワしてキラキラして楽しそうで(虫でさえも!)、独りが平気!と思い込んでいる私でも、珍しく孤独感を感じてしまいました。

しかし!

そんな私の孤独を救ってくれたのは、やっぱり人のぬくもり〜でした!

今回は、「軽井沢銀座通り」という古くからある商店街にある「チャーチストリート」という場所で行われたマルシェ形式の出店でした。

unnamed-9

出店先でお知り合いになれた、天然石のアクセサリーを販売しているはなさんでしょー、

それから、キャンドルアーティストのmisoさん。

このお2人とは、出店場所が近かったこともあり、いろいろおしゃべりしながら暇な時間を楽しく過ごさせていただきました!

でで、毎日のお昼ごはんとなってくれたのは、同じく出店者のもちもちポテトさん。(隠し撮り↓)

unnamed

さくっ!もちっ!としたポテトフライがやめられなくって、今日はなんのトッピングにしようかな〜と悩みながら注文するのが楽しくって。

(でもここだけの話、シンプルな塩だけのが一番マイウーです。)

そして、このもちもちポテトのおにーさんが、笑っちゃうぐらい飲んべ〜なんですね。

隣でおすまし顔をしていた私も「ちょっとワインでも飲む?」という誘惑に1秒で負けてしまい、

嬉しそうにグビグビ飲むもんだから、「じゃあもう一杯」「ビールなんてどう?」という具合で、なんだか片手には常にアルコールが・・・汗

ついにはもちもちポテトを注文すると、なにも言っていないのに勝手にレッドアイがついてくるという始末・・・笑

unnamed-6

ほんでそれを、私もグビグビいただいちゃう始末・・・

いや〜ダメですね〜〜。(本当に。)

もちもちポテトさん、オリオンビールを一緒に売っていたのですが、最終日には売り切れてしまってましたけど、それおにーさんが飲んだんじゃ・・・と疑ってしまいました笑。

いや〜楽しい人だった!

最後の言葉は「また一緒に飲もうね!」でした・・・ (そこは、出店しようね!じゃ・・・)

でもね、でもですね〜〜、

海外に独りで行く人には「あるある」なのですが、

「夕飯が寂しい」「夜が寂しい」(エッチな意味でなくて)

というのは、本当に経験することなんですよね。

それと同じ現象がありまして、今回。

だって軽井沢、海外みたいなんですもん。
コンビニとかファミレスもなくって、周りはカップル家族連れそして犬だらけ虫だらけ。夜は真っ暗。お星様は綺麗ですが、独りで見たってねぇ・・・。寒いし。

と、思っていたらですね。。。

なんと、、、今回お世話になった怪しげな名前のペンション「佐藤のぬくもり」の1階にある「おにぎり茶屋」にて、夜、飲めちゃうということが発覚しまして!

それを知ってから、、、通いましたね〜〜!

この、ペンション「佐藤のぬくもり」。

unnamed-2

GWにもかかわらず一律料金でやたら安いし(GW中は、あの●パホテルで1泊2万円だったんですよ奥さん!)、名前は怪しげだし、つくまでは一体どんなところなのか・・・と、不安でいっぱいだったのですが。

着いたら、若いメンズと女の子が迎えてくれて、あれ?と拍子抜け。

若すぎるとこれまた不安になりそうですが、すごくキッチリときめ細やかな対応をしてくれて、なんだかすぐ打ち解けることができました。

毎日、家に帰るかのようなホッとできる空間だったんです。

ごはんも美味しかったですよ〜〜

洋食ばっかりの軽井沢で、思いっきり和食!

unnamed-5

なんとかポークの味噌焼き。美味しそうでしょ〜

IMG_9422

なんとかポークのシュウマイ!大好物!!551にも劣らない味!!!

unnamed-4

なんと1個100円のおにぎりは、漬物と味噌汁付き!

IMG_9375

朝食は、10種類以上の惣菜が取り放題なんです。
ごはんがまた美味しくって、お味噌汁やお新香であたたかい気持ちになりました。

unnamed-13

瓶ビールが飲めるなんてー!

で、スタッフのピロシくんが、なんと極寒のなか、半ズボン&自転車で出店先まで遊びに来てくれて、コースターを買ってくれました!

unnamed-14

早速、おにぎり茶屋に飾ってくれていました!!

・・・見えますか?コースター・・・・

うーん斬新な飾り方!

そんな、孤独な私に付き合ってくれた面々です。(これは隠し撮りじゃないですよ)

unnamed-3

レディース左から、ももかちゃん(話してたらヤリモクとかウィーウェーとかわけのわからんことば連発で、お母さんのような気持ちで心配になりました)、キミー(照れ屋?なんだけどすごく一生懸命気を使ってくれるのがわかって心があったまりましたよお母さん)。メンズ左から、ピロシくん(このペンションの立ち上げメンバーだそう!お菓子づくりが趣味で歩くスピードが半ズボンの忍者みたいに早い)、まっちゃん(いてくれるとホッとする安心感、本当に色々なことをよく気がついてくれました。ひと息つくと隅っこで大きなため息をつく癖に自分で気がついていない)。

そんなこんなで、行く前は「寂しい」を連発していた私ですが、

「軽井沢」という街こそ散策はできなかったものの、なんだかんだと楽しんでしまった様子。。。

軽井沢で人のぬくもりを感じたい人は、是非「佐藤のぬくもり」へ!不安になるぐらい若い人たちが、たっぷりの愛情で迎えてくれます笑。
※ただし、去り際はかなり寂しくなります。

unnamed-1

いや〜〜

出店するたびにいろいろな出会いがあるのが、本当に楽しい!

夏の軽井沢にもまた行きたいな〜〜なんて思ってたりしちゃったりして・・・。

軽井沢で出会ったみなさん!本当にお世話になりました。

unnamed-10

さてさて、この出店のためにネット注文の方を放置しており本当に申し訳ございません!

月曜日から、順次発送いたしますので、少々お待ちくださいませ〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。