ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

恵比寿出店もあと2日

ラブディエン!

・・・・

なんだか久々に「ラブディエン」と言ったような気がします。

一体どれくらい書いてなかったのかなー?ブログ・・・

さて。

恵比寿三越での出店、終盤を迎えております。

DSC00800

※また増えてしまって何種類あるのか把握できていない、リトアニアのコースター。

今回は、いつもの百貨店と違って自分たちでレジ打ちまでする形式。

ただのレジと違って、百貨店のレジって・・・

難しい・・・。

半日コースの研修を受けたものの、かなり怒涛の講義で「こ、これは無理だ・・・」と思っただけで終了。

それから半月余りたってから売り場にたった私たち。

研修のことなんてキレイさっぱり忘れて、やっぱりレジであたふたあたふた・・・笑

「お支払いは・・?」と聞くのが怖くて怖くて(どんなカードが出てくるのかとヒヤヒヤ笑)、ドキドキしながら聞いてみたり・・・。

そんな私も、今ではすっかり余裕(風)でレジを打てるようになったのに、終わってしまうのがなんだか少し寂しいような気がしています。

DSC00792

※都立大学の雑貨屋「クラーヴェ」さんからやってきたツバメたち、人気者でした!

恵比寿のお客さんたち、本当ーーに優しくて、おだやかな人が多かったです。

そして、WEBで見て来ました〜〜、や、

相変わらず通ってくれる友達たち、

そしてそして、浦和のときに出会ったお客さまが来てくれたのが本当に嬉しかった!!!

う、ら、わ、ですよ浦和!あの浦和から恵比寿までわざわざ来ていただいて・・・(←若干、浦和の人に失礼)

あまりにびっくりして、「え?ここ浦和?」と一言目にいってしまったことを、ここで深くお詫びいたします・・・

その方、再来していただき2回も恵比寿に来てくれました。

そして、1回目も2回目も、お話し途中に、出店仲間の「クリコ」のクリリンがやってくるというミラクルが起き3人で談笑。

さらに、話しているうちに「パルクさん知ってる?」という話になり、ひゃーーー、パルクのひろみさん、松戸の出店仲間ですよ〜〜!!!と、クリリンと大感激!

この、ひろみさんともすごく不思議なご縁で、以前西小山の「パルケ」で(ややこしい!)私が出店していたときに、クリリンが遊びに来てくれたまさにそのときに、偶然ひろみさんも来てくれて、感動の再会をしたことがあったんです!

ほんでほんで、そのとき出会った場所、パルケのみきちゃんも、今回の恵比寿の出店仲間・・・

あーややこしや!

興味のない人には、パルパル書いてて何を書いているかわからん感じだと思うのですが、もーいいんだ〜

DSC00759

※クリコのヴィンテージ刺繍モノや民族衣装は、相変わらず萌え度高し!

とにかく。

すごく良縁に恵まれ参加できたこの恵比寿出店で、

これまたとても良い出会いや発見があったりして、

やっぱり、行動を起こせば何かしら出来事があるんだなーと実感したのでした。

会社員のときって、会社から「言われて」仕事をしていたように錯覚していたけど、

仕事があるのは本当はとてもラッキーなことで、

自分から仕事を作り上げてゆくこと、そしてそれを実現させることの難しさは

会社員時代とは比べものにならないものがあり、

いや、、、、、

というか、

自分が頑張った大きさ、努力した分、そのままに比例した反応しかかえってこないなと、思うんです。

だから、

独立するっていうのはとても大変なことです。

モチベーションを保ち続けるのは本当に大変。

手を抜けばダイレクトに全て自分にかえってくる。

その瞬間に、もうダメになってしまったりする。

(あ、決して会社員が大変じゃないとは言っておりません!会社員時代もちょっとトラウマになるくらい大変だったので、世の中の大概の皆さんは大変だなと思っています。)

今回の出店仲間のクリリンは、

のほほん代表のような雰囲気を醸し出しながらも、ものすごく人を惹きつける魅力を持っていて、はじめて出会ったのに1時間2時間話しこんでいくお客さんもザラでした。

あの人たちは、もうすっかりクリリンのファンになっているんだろうな〜

そして、ミキティは、

すんごーーーーい頑張り屋で、いつ寝てんの?って感じなのに、全くそのしんどさを顔にも言葉にも出さず、泣き言を一切言わずにアグレッシブでいられる強い人です。

2人とは毎日のようにLINEをしていて、その内容がはちゃめちゃで自由奔放すぎて、それがまた楽しくてしょうがなかった。

こんな風に、尊敬できる仲間に出会えて、一緒に出店したりできて、もう本当に感謝感謝!です。

こんなに楽しく恵比寿を過ごしてしまって、、、

わたし、、、

ゴールデンウィーク、一人で軽井沢、、、

のりきれるかな、、、。

ウーン寂しくて死んじゃうかも。うさぎって寂しいと死んじゃうんですよね?
(懐かしのドラマ「ひとつ屋根の下」を見ていない人はスルーしてください。)

あ、というか、まだ恵比寿あと2日あるんですけどもね。笑

DSC00795

※スウェーデンのヴィンテージ布を、こんなにたくさん持ってきたのははじめてです!

あー1人夜中に興奮して長いの書いてしまった。。

明日の朝読んで、夜中に書いたラブレター状態になっていたら消してしまおう、うん。

お時間ある方、27日(水)まで、恵比寿三越「地下2階」で、お待ちしております〜!

11時から20時までですよ。

2 Comments

  1. 堀内優子

    返信

    こんにちは。
    先日は、楽しい時間をありがとうごさいました。
    ラブディエンのサイトをジロジロ見てましたら、びっくり‼︎これもしや⁈いや絶対私のことだっ!と。
    いやぁ〜、こちらの方こそとっても楽しかったです。
    ありがとうごさいました。
    明日から、軽井沢ですね。向こうはまだ寒いんでしようか?体調気をつけて、楽しんできてください。
    先程、夫に色々聞いてインスタアップ出来ました。(テンポ遅いですが)今度そちらのサイトでお買い物してみたいと思います。それでは、また❣️

    • labdienmasako

      わ、わ、わー!
      そうです!ほりりんのことですよ〜〜
      本当にメッチャ嬉しかったので!!
      だってアノ浦和から(まだ言ってる・・)来ていただけるなんて!!と、本当に感動でした。
      クリリンと、「神だね」と言ってました笑。
      あれ?神なんですか?もしかして・・
      いやはや、またお会いできる日を楽しみにしております〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。