ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

出店道中ラブディエン

ラブディエン!

初日はどうなることかと思っていた不動前での出店ですが、3日目を迎え、ポツ・・・ポツ・・とお客さまに入ってきていただけるようになりました。

すぐ近くにお住まいの方がお見えになって、西ドイツで買った工芸品の話なんかをして帰っていかれたのですが、その後すぐにその工芸品を持ってきて見せてくれました。

DSC09648

これです。

このおじさん、腰から上をパカッとあけるとお香がおけるようになっていて、そこにお香を置いてたくと口から煙をはくんですってーーひえーーかわいいいいい!!

だれか西ドイツに行く方買ってきてー!!

DSC09649

どうよこのトボケた顔!!!

うーんたまりません。

私も今年はリトアニアと、どこか別の国へ・・・いきたいなぁ・・・。(と、ここでしばし妄想し、ネットサーフィンを1時間ほど。)

その後も、住んでいるところがメッチャ近所の方が来てさんざん飲み屋の話をしてみたり笑、

不動前駅の目の前にある豚料理のお店の2人が来てくれてメッチャ大笑いしたり(今度紹介するけど本当に面白くってかわいい2人でした!)、

新島在住の方がきて、私の「え!島!いきたい!!出店したいー!!」という突然の無茶ぶりに、真剣にお付き合いいただいて情報を教えてもらったり・・・汗

と、ちょっと一方的にしゃべり過ぎ・・・な場面もあったかもですが、なんにしろ、こういうお客さんとのやりとりがたまらなく好きなのです。

そういえば、昨日、閉店ギリギリに来られた方が、「今日、仕事でいろいろあったので、このお店にきてすっごく癒されました。」っておっしゃって帰っていかれて、、、その表情がなんともいえず、自身が過去辛かったサラリーマン時代のこととか思い出してしまって、勝手に気持ちが同調して、もう、もう、手を握りしめて「来てくれてありがとう!」と言いたかった・・・です。よ。ほんと。(もちろん、気持ち悪いからしていません。)

世の中の女性を幸せにしたい!と思ってはじめた雑貨屋です。

いつもいつも買ってくださる方のことを考えながら、
この人がこれで本当に幸せになれるかなー?とか思っています。

だから、昨日のその方のことばが、本当に、本当に、嬉しかったです。

誰かが本当に頑張っているのを見ると、

自分も頑張ろう、と、思いますネ!

明日も頑張ろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。