ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエンー。

実は今、

カナダから来た「革」でひっかかったケースと、

オーストラリアから来た「食品衛生法」にひっかかったディナーウェアが、

税関で足止めされています。

これを乗り越えられないと送り返されてしまうかも・・・泣

とってもかわいいのに、
とっても素敵なのに。。

はるばる海を越えてやってきて、
あんな殺風景な税関に留まらされてかわいそう!(そういう問題?)

あと、イギリスとイスラエルとベルギーからの荷物は待てど暮らせど来ず。

イギリスの人はもう諦めたようで返金されてしまいました。
かなりかわいいアンティークのマドラーとかあったのになぁ。

ベルギーは遠いルートで来ている気がする今日このごろ。追加送料も払ったのにおかしいなぁ。(とかいいつつ、かなりドキドキしています。)

そしてイスラエルの人は音信不通。
お国情勢を考えて諦めるべきか。。

どんな状態の国であろうと、本当によいものをちゃんと作っている女性がいたら、そして私の心がときめいたら、そしてそしてをれを皆さんにお届けしたいと思ったら、絶対に輸入したいと思っていたけど、ハイリスクすぎて時々くじけそうになりますです。ほんまに。

送料も税金もドルもユーロも高いし、はぁ。(←なんかもう、ほとんど愚痴)
そしてリトアニアがもうすぐユーロに切り替わるのでちょっとドキドキしている私。

今日も、通関業務をしているFedExのお姉さんが電話してきて、荷物の中味について知りたいとかなんとか。電話の向こうでマニュアル本を見ながら、たくさんの質問をしてきました。

なに聞かれるのかなー?とちょっとドキドキしていたら、

「これは、カバンですか?きんちゃくですか?」

と聞いてきまして。

きんちゃくって!笑

「きんちゃく」なんて輸入しますかいな!なんてカワイイこと言いますのん!!その本おかしいでーっ

って言ってアハハと笑ったら、向こうもアハハとなって、お互い笑い合って少し気持ちが楽になりました。
(ちなみに会話はもっと丁寧な東京弁で行われました。)

お姉さん、優しく接していただきありがとう♪

辛くてしんどいときでも、なるべくアハハと笑っていようと思いました。

3 Comments

  1. H.H

    返信

    輸入業務は、色々とリスクが伴うんですね。
    なんか詐欺みたいな事もありそうで、素人からすると
    ちゃんと商品が届くのかって思います。
    これからもめげずに頑張って下さい。

  2. ma-

    返信

    人生は冒険だって、”マッサン”のヒロインが云ってました。どうしてそうまでして・・・?

  3. ma-

    返信

    さっき云い忘れましたが、わらっているのを知って、救われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。