ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

秋の運動会

ラブディエン!

寒くもなく、暑くもなく、心地よい風が頬をなでる心地よい季節になりましたね♪
近くの学校では運動会をしているらしく、ものすごい声援と放送の声が聞こえてきます。
あれ?そういえば、音楽が聞こえてきません。今どきの運動会はそんなもんでしょうか?ダンス発表とかないのかなぁ?

皆さんの2014年秋はなんの秋でしょう?

食欲の秋?読書の秋?スポーツ?ビール?よく寝る。。。うーん、現代人は「ゲームの秋」とかもあるのでしょうか??そうそう、以前20代から40代ぐらいの人が集まるセミナーに参加したのですが、はじめに自己紹介をしたのですよ。そしたら、半分以上ぐらいのひとが、「趣味はゲームです」って言ったのがすごく印象的でした。
全員、初対面ですよ!!

私の学生時代なんて、「趣味はゲーム」と口走ろうもんなら、イコール「おたく」と認定され、あいつはゲームばっかりしていて本物の女に興味のないきもいやつ、服装はダサくて勿論スポーツなんて一切せず昼間も夜中もずっと暗い部屋にこもって頭の中にいるゲームキャラとしか会話できない・・・

と、ちょっと言い過ぎかもだけどこれぐらいのイメージを持たれる気がして、とても「ゲームしてる」なんて堂々と言えない風潮がありました。

ところがどうでしょう、現代の人たちは男も女もハツラツと「ゲームしてます!でも食べ歩きとかサッカーも大好き!」と堂々言っちゃうんですね!趣味としての地位を確立していたなんて知りませんでした。。

かくいう私も、iphoneの素晴らしい画質で色んなゲームしています。今はひたすらハンバーガーを作ったり、ゾンビを倒したりしています。(て書くだけでも、やっぱりオタクと思われそうでちょっとドキドキしてしまう。。。)

うーんこれ一体なんの話?

運動会の話しようと思ったのになぁ・・・(←そもそもお店のブログで、それもあってるんだかどうだか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。