ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

心がじんわりした贈りもの

ラブディエン!

先日、心友から誕生日(2ヶ月半前)プレゼントと開店(2ヶ月前)祝いとやらが届きました。

※既にインスタグラムをご覧いただいた皆様、すみません。またあの話です。

その心友とは、私が大阪に帰るキッカケをなくしているためなかなか会えないでいるのですが、そのプレゼント内容が凄い!凄かったんです!!こんなにも私のツボをついてくれたプレゼントたち。いつもは人に祝っていただいても、照れくさかったりしてあまり公共の場にアップしたりはしないのですが、あんまりにもツボだったのと、時期が若干ずれている(笑)ので、アップしちゃいます。

まず、感動したのがこちら。なんだかわかりますか?

画像

はんこです。なんと、Labdienのお店のロゴのはんこです!

ロゴデータを渡した覚えがないので、きっとお店のサイトから勝手にとってトレース(PC上でデータ化すること。結構アナログな作業です。)して作ってくれたのかと思うと。。。もう嬉しいやら感動するやら。。。そして実用的!!笑

色気のない納品書に、かわいくポンポン押しちゃおうと思っています。こういうアイテムって仕事のテンションがグーンとあがりますよね♪

そして、段ボール用のセラミックの刃が出る外国製カッターなんていう、恐ろしく実用的なものが入っていたかと思うと、これまた心をわしづかみにされたのが、イケアのレシピブックです。

表紙はこんな感じ。

画像

表紙をめくると、そこには信じられないぐらいかわいい!オシャレ!なページ!!!!!

一瞬動きがとまって、ハッ!!となるかわいさ。色使い。その後しばらく仕事ができなくなるぐらい(?)の素敵な誌面で、夢中でページをめくっていました。何度も何度も、何回見ても新しい発見があって楽しくてやめられない、まるで絵本のような魅力です。

画像

信じられますか!

このスタイリング!!!なんてかわいいのでしょう!

バターや小麦粉、ミルクといった食材が整然と、美しく並べられています。

画像

ほら!!!

画像

ほら!!!!!

画像

クリエイティブ〜〜!!!

こんな絵面思いつくのは絶対日本人じゃない!と思ったら、クリエイティブに関わっている人たちは案の定オール外国の方たち(名前から察するに)でした。

こんなに素敵な感動をもらって、友に心から感謝です。

贈りものって、本当によいですね。自分のことを考えてくれていたんだ、と思うと心がじわじわして熱いものがこみあげそうでした。そして、そう思えることってこんなにも嬉しいんだと実感しました。

贈りものの注文が入ると、いつも「どんな人に送るのかな」「こういうラッピング好きかな」と想像しながらお包みしています。先日も、備考欄に「シンプルなものが好きな方です」とご希望を書いていただいたお客様がいて、送り先様のことを考えてそう言ってくださる気持ちがとても嬉しくて、こちらも幸せな気持ちになりながらお包みしました。

贈られた方も、贈る方も、笑顔になれるような贈りもののお手伝いができたらいいなぁと思っています。

全てにご対応はできないかと思いますが、ご要望がございましたら是非お書き添えしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。