ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

ほんっっとうに気持ちのよい天気ですね!週末が晴れというのは嬉しいものです。

今週末、東京では調布で「北欧市」という気になるイベントが開かれています。絶対行きたくて何ヶ月も前からスケジュール帳に記入していたくせに、行けるのかどうか雲行きが怪しくなってきました。。。

ま、北欧より東欧好きだし、、と、自分を納得させる言い訳を昨日から10回ぐらい思ってはため息をついています。

関西でもよいお天気でしょうか?

もともと関西出身なので、昔からの心友(親しい友、ではなく心の友だと勝手に思っているひとたち)もほとんどが関西にいるのですが、縁あってLabdienのホームページを作っていただいたことりさんも、関西人です。

ことりさんは同じ会社に在籍していたことがありバリバリの会社員だったのですが、その中でも逸脱したデザイン力があり、絵もすっごく上手です。そんな実力派の彼女、今は独立してイラストレーターをしています。イラストレーターのくせに(失礼)バリバリコーディングもしちゃったりして、今回の依頼の中でもコーディングのときが一番イキイキしてやってくれていたんじゃないかと思うぐらい、ちょっと変な人です笑。

でも、やはり一番の魅力は彼女の描く優しい世界観を表現しているイラスト。

誰もが「はぁ、、かわいい。。。」とため息をついてしまうような色使いとタッチで、見ていると女性ホルモンが活性されてとっても癒されます。

そんな、ことりさんの展覧会が本日17日から25日まで大阪で行われています。→詳しくはコチラ

優しい作品たちに囲まれる空間は、きっと癒されること間違いなし!必見の価値ありです。私も癒されにいきたい。。。ああどこでもドアがあれば。。。(でも、どこでもドアを通る時って、なにか体への負担があるような気がして気になっています。←一体何の話?ですが、この話はすごーく長くなるのでやめておきます。)

関西在住の方たちは是非足をのばして見てください。本当におすすめです。ことりさんも時々在廊されているとのことで、ラッキーなら会えるかも!?イラストのイメージ通りのとってもかわいらしい女性です。

今週末、ちょいと私はバタバタしておりますが、きっと忙しいのはよいことですよね。会社員のとき「あぁ忙しい!」と愚痴をこぼした私に、デザイン会社の社長さんがニコニコしながら「それはいいことですね。」っておっしゃったんです。ハッとしました。忙しくて残業ばっかりで土日も仕事でたまんないわと思っていたけど(いや、実際たまんないこともいっぱいあったんですけど笑)、やることがあるって、本当は幸せなことなんだなぁ、と。そして、それは会社にやらされていることでもなんでもなく、全ては自分が選択して、選んでやっているんだ、と。「会社員でいること」を選択している自分の責任だと。そういう風に意識を変えるキッカケになりました。

最後なんの話かよくわかんなくなってすみません。いつものことですけどねー笑!

皆様よい週末をお過ごしくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。