ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

先週土日は、雑司が谷つくつくさんぽ市においでいただきありがとうございました。

土曜日の朝、ターミネーターみたいにむくっと起きたら、私の風邪はどこかへすっとんでおり、すごく楽しい2日間を過ごすことができました。

雑司が谷、いいところだったー!

eclectic」いいお店だったー!

スクリーンショット 2016-05-25 18.27.51

やっぱりここも、店主のまさごさんの魅力が素晴らしくって、次から次へと常連さんたちが集まって来て、おしゃべりして、どっかいって、また帰って来て、お土産もってきてくれて、またどっかいって・・・と、忙しく、楽しく、ワイワイ過ごしていたらあっというまに時間が過ぎていました。

前回、恵比寿で出店していたときに来てくれたお客さんがたまたま通って話しかけてくれたり、またも浦和からかけつけてくれたお客さんがいたり・・・(しかも、高級のど飴やら高級ゼリーやら持ってきてくれてモーーー!涙)

ここんとこ、色々あってへばっていた私ですが、なんだかお客さんにいっぱいパワーをもらって元気になることができました。

そんな、魅力店主がいるお店といえば、、、雑貨屋仲間のミキティがやっている「西小山パルケ」もそのひとつですー!

IMG_0089

ご近所なので、昨日事務所を抜け出し遊びにいってきました。

パルケでは、いろんな展示を入れ替わり立ち替りしているのですが、昨日は手ぬぐい展をやっていました。

IMG_0098

IMG_0096

キレイな色のイラストが、シルクで丁寧にプリントされています。

IMG_0097

私はこれが気に入りました〜(でも違う柄を買ったんだけど笑)

IMG_0099

IMG_0100

パルケの古ぼけた雰囲気と手ぬぐいがよくマッチしています。

29日の日曜日までやってますよー!
お時間ある方は是非!

で、ミキティがたまたまリトアニアリネンのワンピースを着てくれていたので、隠し撮り♪

IMG_0094

たっぷり大きくて動きやすそう♪

IMG_0093

この、テロン、トロンとしたハリのある生地感がたまりません。
もちろん、ノーアイロンですよ!

IMG_0091

これは「スウェディッシュブルー」という、とてもキレイなブルー。
光の当たり具合によって、少しグリーンぽく見えたりして、いろいろな表情を見せてくれる色です。上の3枚だけでも全然違いますよねーー

IMG_0101

引き続き、店内でも隠し撮り。

IMG_0104

IMG_0105

その間中、アイスをむしゃむしゃ食べるミキティ。。。

今日はワンピースとして着てくれていましたが、前回ブラウジングして着ていた姿は、ものすごくオシャレっぽくてよかったです。

こちらのブランド、とても人気があって、品質にもこだわりを持って作っているのでたくさんは作れません。

でもどうしてもワンピースを扱いたくって、諦められなくて、現在リトアニアの人と日程を調整中です!

まだかまだかと首を長くして待っていただいている皆さま、もうしばらくお待ちくださいせ。

今だと、ナフキンキッチンタオルであれば、お色も豊富にご用意しております。

さっと水分を吸ってくれて乾きやすく、とても使い易いリネンです。

残り少ないお色もありますので、気になっている方はお早めにどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。