ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブディエン!

今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどんなイブを過ごしていますか?

クリスマスに全く思い入れのない私は、至って普段と変わらない日を過ごしております。

チキンも、ケーキも、プレゼントも全てスルー笑。

にしても・・・周りの女子たちよりも男子たちの方が「イブは彼女とアレコレ」だの「ケーキを買いに百貨店で並ぶ」だのおっしゃっていて、はーー時代は確実に変わってるよねぇーーーと感じております。今の男子たちの優しいこと優しいこと。

さて。
愚痴が出そうなので話題を変えます。

先日、悲しかった出来事をブログで報告させていただいたのですが、
そこでご紹介したお店「ロコジョージ」で買った思い出の品があります。

いくつもあるのですが、その中でもお気に入りはこのノリタケの砂糖入れ。

ノリタケのお砂糖入れ

色合いといい、形といい、これは一目惚れでした。

海に落ちた宇宙船みたいじゃないですか?この形。

またこの鮮やかな黄緑がすごくいい!

ノリタケの柄

古いものだと思いますが、描かれている柄もモダンでかわいいです。

ノリタケの中味

中はこんな感じ。

食器棚の飾りとなっていましたが、地震で割れたらいやなので今はしまっております。

日本製品もやりますねーーー。
ときどき、日本のデザインや古いもののなかにも、心がキュンとするものがあって、「輸入雑貨店ラブディエン」の「輸入」の部分をさりげなく外してしまおうかと思うこともあります笑。

でも、もう少し、輸入頑張ろうかな。
はぁ。
(ただいま税関書類と格闘中)

ということで、芯から冷える夜ですが、
あったかいお酒でも飲みながら(←個人的な希望)
皆様よいクリスマスをお迎えください♪

One Comment

  1. ma-

    返信

    今夜も冷えるけど、心の暖かくなる写真とブログです。頑張ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。