ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

ラブリート!
いや、ラブディエン!

すっかり秋めいた毎日ですね。
単純ですが、寒くなっていきなり風邪をひいてしまいました。

ルルアタックと必殺カイロ4つ貼りで蹴散らしてやりましたけども!!今年の風邪はかなりキツいです。皆様、気をつけてくださいね。

さて、
世の中にはたくさんの「キャラクター」がありますね。

と、書き出したものの、キャラクターってあんまり好きじゃないんです。
キャラクターって、目と鼻と口とかがついているものが多いですよね?

顔がついてると、愛情がわいて捨てにくい、、、という、なんとも現実的な理由なのですが。。
「死んだ時悲しいから犬は飼わない」っていうのに少し似ているような。。。

しかし、それでもときどき、出会った瞬間心をガッシと掴まれるヤツに出会ってしまうことがあります。
そのひとつが、こちら。

ムーミンじょうろ前

かの有名なムーミンです。皆さんご存知ですよね??
フィンランドだったかスウェーデンだったかで出会ってしまいました。

じょうろを持つ手がちょぼっとしているからか、
世の中をなめているかのような表情だからか、
このふざけた感じに一目惚れしてしまいました。

ムーミンじょうろ顔アップ

このトボけた表情!!

しかし雑ですよねぇ。つくりが。
目とかシールだし。
とれて落ちて片目になってて何度もギョッとしたし。
でも、そこがまたいいんです。

ムーミンじょうろおなか

この、ぽっこりおなか。

あわーーいアイスグリーンは、個人的にとっっっても大好きな色合いです。
北欧のイメージカラーという感じもします。
いつか、アイスグリーン色のフィン・ユールのソファを手に入れるのが夢だったりします。

さてさて話がそれました。

ムーミンじょうろうしろ1

後ろ姿もたまりません。

・・・ん?

ムーミンじょうろうしろ2

・・・んん??

なんでしょう、これ?

ムーミンじょうろうしろ3

しっぽ・・・?

しっぽにしては、、なんというか、、、

いや、言うまい!笑
とにかく変!笑

と、そんな変なところもかわいくって。

一生使えないし一生捨てられない、私の大切なものです。

One Comment

  1. 萩原

    返信

    西欧の人のセンスは、すごいですね。真面目なのか不真面目なのか。背中の穴までしか水が入れられないんですよね。効率がよいのかどうなのか疑問ですが。
    でも、遊び心はやっぱり必要なんですね。
    気温差が激しい日が続きますので、無理をせず身体にはお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。