ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

まいったまいった

ラブディエン!

ちょいとまいってます、私。

いや、そんな書き出しあるかいって感じですが、私も人間なんです!(いや、知っとると思いますがなんとなく叫んでみました。)

こんなこと、こんなことでグチグチ言うべきことじゃないのはわかっているのですが、

すっごくシンプルに書きますね。

昨年も出させていただいたイベントがあって、

今年も出てね、とお声がけいただいており、

私もぜひ出たいと思っておりました。

でも、

その誘ってくれている方と、

ごはんに行くのを断ったら、

出れなくなりました。

これって、なんですか?

もし私が会社員だったら、

完全に、

これ、

セクハラ、パワハラ、ですよね?

もう、悔しくて悲しくて涙が出ちゃう・・・ので、あまり詳しくは書きませんが、

こういうこと、実ははじめてじゃないです。

独立してから、私にはなんの後ろ盾もなくなりました。

特にツテがあったわけでも、

仕入先や売り先として思い当たるところがあったわけでもなんでもなく、

ただ、

ただ、雑貨屋をやりたくて、

ただ、世の中の女の人を幸せにしたくって。

ただ、それだけでした。

だから、右も左もわからず、小売や輸入のルールもわからず、失敗もいっぱいして、

本当に自己破産するんじゃないかというぐらい追い詰められながらも

やっぱりあきらめたくなくって。

どうしてもあきらめたくなくって。

必死で

生きてます。

本当に。

でも、そういう風に「女1人」でえっちらおっちらやってる私のことを、

なめているのか、

どうでもいいと思っているのか、

どうせ弱いし、と思っているのか、

どういうつもりなのかはわかりません。理解したいとは思っていません。

でも、この業界に入って、

そんな風に「女ひとり」と思って

少し見下した気持ちで接されていることを感じることは、すごくあります。

確かに、大きなビジネスではありません。

自分ひとりを食わしていくので精一杯です。

私自身のガードが弱い部分があったのかもしれません。

会社員であれば、

「取引先のひとにセクハラされて案件がダメになりました。」

と、上司や同僚に相談できるかもしれない。

周りにいるメンズに一緒に打ち合わせに言ってもらえるかもしれない。

もっと言ったら、営業や社長に文句言ってもらえるかもしれない。

でも、私、1人なんです。

どうしようもなく、女1人なんです。

だから、泣き寝入りするしかない。

ぐっと我慢するしかない。

ただ1人で枕を濡らして、

朝、ヨーグルトを食べて元気になるしかない。

あんまり誰も読んでないブログに「愚痴」というカテゴリを作ってグチグチ言うしかない。

くりりんやミキティにラインして聞いてもらうしかない。。。。

あーー

小さい!笑

なんで小さいんでしょう〜(劇的ビフォーアフター風に)

書いていたら、自分のやっていることの小ささにちょっと笑えてきました。笑

今回許せなかったのは、

私のビジネスを、仕事を、

大切にしている出店やお客さんとのふれあいを、

個人的な感情でスパッと、いとも簡単に切られたこと。

本当に簡単に。

ほらほらごらん、ごはんことわるからこーゆー目にあうんだよ〜と言わんばかりに。

はー。

大人ってこわい。

あー。

マッチョな男の営業が欲しい。笑

愚痴を書いてしまってごめんなさい。

いや、とうとう「愚痴」っていうカテゴリなんて作っちゃって、まだまだ言う気満々かい!と、自分でもつっこまずにはおれませんが・・・笑

そんなこんなでここ1週間ぐらい、地の底まで落ち込んで地球の反対側のリオまでいけるんじゃないかと思ったぐらいですが、もうオリンピック終わっているそうなのでやめておきました。

さー。

がんばろう。っと。

6 Comments

  1. 匿名

    返信

    ひどい目にあって落ち込んでいたのね。だいぶ腹を立てているみたいですね。
    2度読み直してみて、そういう手合いにはスパッと手を切るほうがいい、人間としての品性の問題もあるし、と思いました。見分けをつけるのは、ほとんど直観の世界かもしれないけど。
    雑貨商は競走が激しいのでしょうね。向こうにしてみれば、あとがいくらでもある・・・という感じか?
    ネット販売を頑張りましょう。足元を固める、方針を固める・・・ということかと。しかし、全くの素人なので、あまりあてにならないけど。
    栄養をつけて、元気でね!

  2. 匿名

    返信

    続きです。
    イベントに誘ってくださった方の所属先に、結末を知らせる、そういうことが通用するのかどうか、そういうやり方があるのかどうか、質問することもできるのではないかと、これはお父さんの意見。
    さらにいやがらせがある場合は、その点についても所属先に報告する・・・。イベントの主催者はどう思っているのかとお母さんは思う。面倒な兆しがあれば、こういう事態から直ぐに離れる。そして忘れる。おかーさんより

  3. はぎわら

    返信

    いつでも営業が必要であれば
    馳せ参じますので、声掛けて下さい。
    ガンバッテ、これからも応援し続けます。

  4. よしみ

    返信

    愚痴 の項目(1)件で安心したような、もっと聞いてみたいような複雑な心境・・・。センスがいい人にプレゼントを贈りたい、そう思った時にいつもこのサイトを見に来る女子がいることを思い浮かべて元気を少しでも出してくれたら嬉しいなあと思い、コメントを残します

    • labdienmasako

      コメントなんてくるはずかない!と思ってかなり遅い返信・・・。すごく励みになるよ、ありがとう。愚痴の項目があんまり増えないよう頑張ります!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。