ホーム > ラブディエンのブログ(たまに妄想)

リトアニアの街中で見つけた看板たち

ラブディエン!

アンタそれいつの話やねん、と突っ込み満載なのはさておき。

出店先にてリトアニアの写真をじーっと眺めていたら(←ひま)、テンションが低かったにもかかわらずちょこちょこかわいい看板を撮影していたので発表したいと思います!

リトアニアでは、お店が掲げる看板が本当にオシャレで、いかにもヨーロッパという感じ。

自分がお店を出した日には(←またはじまった妄想)こんな看板をつけることができたらいいな〜。

dsc02456

えーとワンちゃんのなにかのお店だったかな〜

dsc02421

本屋!

dsc02427

散髪屋!
中を覗いたらお店の人とお客さんにジロリと睨まれました。

dsc02418

なんだっけ?カバン屋?(適当な記憶)

dsc02420

メガネ屋!

dsc02460

なんか美術館系!(宮崎駿を思い出すのは私だけ?)

dsc02463

リネン屋!

dsc02303

帽子屋!

dsc02457

アパレル系のお店だったような?

なんか張り切ってブログ書こうと思ったわりにはあんまり撮っていなかった・・・。

ということで全く説得力がありませんが、それはそれは街中のいたるところにかわいい看板があって、見つけるたびウワーかわいい・・・うっとり・・・と見とれては写真を撮る変な日本人なのでした。

ではでは〜

dsc02302

よいクリスマスイブを!

4 Comments

  1. 匿名

    返信

    これから、徐々にリトアニア報告が載るのかな?楽しみですよ。ヨーロッパの看板について、ネット情報を調べてみたら、もっといろいろな楽しいことが想像できると思いますよ。ドイツのロマンチック街道の・・・中世の町でも見たんだけど、ルーツは同じなのかも?

    • labdienmasako

      忘れないうちに書かないと!ですね。海外のような看板が日本では皆無ですよね。どちらかというと文字文字しているようなイメージ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※いただいたコメントは管理人が承認してから表示されるようになります。しばらくの間お待ちください。